グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2021年05月02日

ダンスの練習は休みです、、、残念ですが、



4月は農家にとって、勝負の月です。でも、今年は、暇ーコロナで、ダンスも休みで、、、まあ、しょうがないです。でも、いつのなったら、、、

という、前がみえないからいやです。

前から、スペイン風邪とか、いろいろな、ことを、親から、きいていま

したが、、、

感染症とは、人類とは永遠に、戦うーーそううことです。。。つらいけど、、、


どうしたら、いいのか、わかりません、、、



  


Posted by tomoringo0308 at 21:25Comments(0)心はダンスは社交ダンスは

2021年02月25日

ますくを、配布した、高崎市はえらいです



高崎市独自事業ー65歳以上高齢者への、マスク配布について、高崎市長 富岡賢治  様からです。ありがとうございました。10枚ありました。

以下全文です。本市に、おける新型コロナウイルス感染者患者の、発生は、やや落ち着きがみられ、特に、人口規模に対する割合は、他地域

に比べ極めて少ない状況になっていますが、これは、感染予防にたいする市民の、皆様の、努力によるものです。

 しかし、気を緩めると、再び感染が拡大する恐れがありますので、市民の皆様には、マスクの着用や消毒の、使用など、更に感染に努め

いただくことが、大切です。

 そのようなことから、改めてマスクの着用をお願いするため、市民在住の65歳以上の高齢者の方全員に、マスクをマスクをお一人様5枚ず

つ配布させていただきますので、ご活用を、お願いいたします。   長寿社会課福祉施設担当

前4枚しかないから、喧嘩になるとか、かきました。すみませんでした。

本当に、ありがとうございます。みんなで、つかいます。そして、きっと、コロナに、うちかちましょう。

そして、富岡市長様、ありがとうございます。。

  


Posted by tomoringo0308 at 20:13Comments(0)心は

2021年02月25日

内閣府の要望-群馬の、川を、掃除すること、床下浸水を、おこさないために、、



いよいよ、3,11から10年、本当に長いようで、短い日々でした。あのひから、内閣府へ、要望をし続け、6年めにして、やっと、、群馬の、川の

の、掃除、整備が、はじまりました。でも、本当に、つらい日々でした。3年めからは、床下浸水を、群馬でおこしたら、訴えると、かきました。

でも、本当に、、川を、掃除してくれました。うれしかったです。

また、してないところを、みつけて、また、要望しました。住所も、かいて、、すると、なんと、市と、県が、所有が、ちがったのでした。

今度は、市に、要望しました。でも、どうにか、井野川は、まだ、少しきたないけど、、、どうにか、大体、おわりました。

まあ一人の、声は、小さいかもしれない、でも、常に、自分の意見を、訴えていく、、、そういう、強い意志を、もって、未来の、100年後の、

祖先のも、誇れる人でいましょう。でも、川の、掃除は、これからも、監視を、続けていくように、する、、、これが、災害のない、群馬県になる、

一歩だと、思いました。

face04flowerkobushi01



  


Posted by tomoringo0308 at 19:30Comments(0)心は事故

2020年12月07日

コロナの、危機

コロナの、

最大の、意義は、大きいです,   習慣をかえてくれました。自分で、なんでもする、なにしろ、4人以上の、会食はしない。

集まらない、いつも、どこかに、いったら、いろいろなところを、さわらないこと、手を、いつも、家に、帰ったら、すぐに、あらう。

マスクは、いつも、すること。人と、人は、あまり、密着しないこと、3蜜は避けるー小池さんの、です。

なにしろ、自分で、家で、料理をすること、スーパーは、3日に、1回にすること、、、

じゃあ、一人暮らしの人は、どうすればいいのでしょうか。さみしいです。

仕事も、希望退職を、多くの、会社が、募集しているのです。さみしいです。








  


Posted by tomoringo0308 at 22:35Comments(0)生きがい心は

2020年12月05日

コロナでつらいこと


コロナで、変わった世界ー本当に、どうしたらいいのか、  つらいですね、

go toキャンペーンで、0万も、かったので、外食に、いきたいけど、益々増えるコロナの、感染者のことを、テレビで、みると、

自分だけ、そういうふうに、していいのか、、、と、かんがえたりしています。

どうして、こんな風に、なったのか、わかりません。

つらいのは、皆同じです。どうにか、この危機を、みんなで、のりきりましょう。

うがい、てあらい、マスク、不要な、外出をしない、そういうことです。





     


Posted by tomoringo0308 at 23:24Comments(0)心は

2020年12月03日

コロナの、心



いよいよ、コロナは、g、県も、今日は、44人になりました。本当に、ずっと、前の、スペイン風邪以来、人類に、おおくの、課題を、のこしていく、-そう、

コロナです、思えば、人類は、病原菌ー感染症との、戦いの日々なのです。

常に、感染症に、注意を、払い、生活することが必要なのです。

マスクー手袋、帽子、うがい、は、外出には、必須です。あと、最近、サングラスー度いりでない、-も、しています。

なにしろ、みんなで、免疫を、おおくする、食事ーストレスのない、生活ー基本です。がんばりましょう。










  


Posted by tomoringo0308 at 00:19Comments(0)心は

2020年10月22日

孫の、就職、きまりました



いよいよ、h君は、学校の、推薦で、d という、会社に、就職が、内定しました。

とても、嬉しいです。この、就職難に、こんなに、良い会社に、決まるなんて。。本当に、嬉しいです。

思えば、小さい時から、本当に、おしめを、かえていました。

寝ているh君を、つれて、バス旅行に、いきました。

小学校の、宿題は、いつも、していました。あと、4年の時の、あの、市の、平和の作文は、そうです。私が、かいたものです。

彼は、だれにも、好かれ、そして、イケメンです。ジャニーズに、はいったら、、、と、いわれるほどです。

おめでとうございます。これからが、人生です、常に、会社の、10年前を、想定し、実行し、多くの、実績を、残して、人類に、役に、たつ、

人に、なり、人類に、本当に、役だつものを、つくりだしていき、おおくの、創意工夫を、駆使して、幸せな人生を、作ってください・

期待しています。よかったです。本当に、おめでとうございます。

つばきです満開です




  


Posted by tomoringo0308 at 21:18Comments(0)心は

2020年10月02日

東証の、全売買の、終日停止は



かつて、株で、一期一優していたときが、ありました。まったく損も、しました。でも、もうかったことも、あります。でも、お金も、紙の、上だから、

いいのか、悪いのか、、、でも、こういうふうに、1日、まるっきり、できないーそういう、東証を、みると、不安になるのです。

世界は、いまなにしろ、AIです。だから、思うのは、そう、その、機械に、全部たよっていたら、、、怖いです。

パソコンなら、バックアップを、しておく、もし、これが、こういうふうに、こわれたら、こういうふうに、する、、、そういう、事例を、つみかさねて

こういう、事態に、そなえておくことが、だいじなことではないでしょうか。

そう、防災の、訓練のように、、、です。でも、今日は、機能を、しているので、安心しました。株も、こういうことを、かんがえれば、少し冷めた目

で、考えておかないと、と、思った1日でした。



  


Posted by tomoringo0308 at 13:57Comments(0)心は事故

2020年10月02日

石原さとみさんの、結婚は


昨日、あの、石原さんの、結婚が、発表されました。

かつて、山ピーと、共演した、彼女は、とても、素敵でした。

いつも、彼女は、いつも、前向きで、賢いと、感じます。

今山ぴーが、こんな、状態で、さみしいです。でも、きっと、幸せに、なってください。

いろいろと、あると思うのですが、結婚とは、と、考えればとても、地味な生活ーこれが、結婚なのです。へたに、夢を、持つと、逆に、幻滅する

のです。夢々、地味で、つらいものだということを、いつも、頭に、おいてください。つらいけど、そうすれば、

うまく、長く続くと、思います。

おめでとうございます


  


Posted by tomoringo0308 at 13:41Comments(0)生きがい心は

2020年09月15日

菅さんが、なるのですか



結局,菅元官房長官が、総理にということでした。

人は、選挙とかには、顔を、いっぱい見ている人に、いれる、、、という、ジンクスがあるそうです。

あの、3人のなかなら、ダントツに、菅さんです。しかも、おとなしめです。-日本人好みです。

でも、石破さんも、やはり、いいポジションを、あたえてもらえば、、、、うれしいでしょう。私個人なら、石破さんです。

一体、政治に、大切なこと、そうです。100年後の、日本人を、みすえて、政治ーすべてを、行うーということです。


高い志を、持ち、それを、きっと、いつも、わすれずに、いてください。あと、お願いです。すべての、川を、木とか切って、整備し、にどと、


住宅に、床下浸水などを、おこすことの、なように、してください。基本、床下浸水は、人災だと、思います。お願いいたします。

乞い





  


Posted by tomoringo0308 at 16:33Comments(0)心は

2020年09月03日

阿部さんの、退陣は



阿部首相の、突然の、退陣ーびっくりしたのは、全国民です。まあ、前も、潰瘍性大腸炎で、おむつにも、なったのです。ストレスが、この病気

の、最も大きい、原因といわれています。

今、考えれば、1、森友問題、2、1億5千万もの、選挙資金を、とうじた、あの、裁判中の、事件、また、3、go toトラブルと、いいまちがえたあの、go

toトラベルは、本当に、この時期で、よかったのでしょうか。4、コロナの対策、5、未曽有の、災害、、

多くの問題が、彼の、大腸を、潰瘍炎に、みちびいたといえるのではないでしょうか                                                    
   私は、10万円を、国民全員に、配布したこと、今まで、こんなに、首相からくれた人は、いません。うれしかったです。ありがとうございまし

た。あと、多くの国を、積極的に訪問し、日本を、宣伝してくれました。すごいことです。

でも、明恵さんは、わかれたほうが、いいと、今感じました。たとえ、一緒に、住んでいても、他人になったらいいのでは、ありませんか。

でも、1億5千万もの選挙資金を、どうして、わたしたのでしょうか。選管の、自民党内の、担当者に、きいてみたいです。まあ、多くの問題が、

山積みです。やはり、私も、やめたくなるかも、、、と、思いました。健康に、おきを、つけて、自民党の、ために、これからも、国民のために、

つくしてください。期待しています。でも、長い間、本当に、お疲れさまでした。そして、ありがとうございました。

きれいです






  


Posted by tomoringo0308 at 12:36Comments(0)生きがい心は

2019年12月19日

ダンスの、会の、役員はーお金との、比例ー先生と、生徒数で、



人数の、すくなくなった、ダンスの会です。私は、かんがえました。そう、その、月の人数で、先生に、謝礼金を、決めるーということです。

考えると、火曜、金曜と、つぶれた、会の、ことを、反省点ーそう、少ないときは、それなりの、謝礼金を、先生に、お願いしていく、そう、会を、

存続するために、、、です。

それには、少ない月では、先生に、つたえ、それなりに、してもらうように、お願いしていく、、、

それでないと、また、会の、存続は、できません。先生に、本当に、ぶっちゃけて、話しを、していく、、、

このことに、つきる、、、と、思います。それで、みんなで、お願いして、会を、存続していく方法を、模索していくのです。

どうか、お願いいたします。


  


Posted by tomoringo0308 at 00:31Comments(0)心は

2019年12月07日

市の、答えは、ふたはだめです。です



トラックが、自転車を、よけようとして、ふたの、ないその、水路に、脱輪しました。

もう、わけもなく、かなしくて、おっかけたけど、、しらない、、と、いわれました。市の、人に、あなたなら、もっと、いえば、、といわれました。

それで、水路の、ふたのある、写真を、見つけて、陳情しました。ふたがない、それで、ただ、修理するだけなんて、また、脱輪します。

そしたら、また、直すんですか、お金、、もったいないんじゃないでしょうか。

群馬町には、そういう、いい、案件あるのです、本当に、、、さみしい、つらい、、、また、同じこと、おこるのなら、私の、子孫に、もうしわけな

いです。。





  


Posted by tomoringo0308 at 20:55Comments(0)心は

2019年01月03日

けんこうの、気持ち



健康は、空から、降ってくるものでは、なく、そう、運動、体重、食べ物、あと、生活習慣に、あるのです。

難しいけど、本当に、どうしたら、健康が、自分のものか、、、は、重要な、問題です。

楽しいことを、いつも、していること、いつも、感動していること、こころに、いつも、感謝を、すること、、そして、いつも、新しいことに、興味を、

もって、挑戦し続ける、そういう、意志を、いつも、もっていたい、、、と、思います。















  


Posted by tomoringo0308 at 20:22Comments(0)心は

2019年01月02日

おっさんラブが、素敵



今日、おっさんラブが、放送されました。それも、全部です。毎回,楽しみにしていました。

最近の、レンアイは、いつも、なにか、違う、、でも、今回の、この、レンアイの、描きかた、、、とても、素敵でした。

考えれば、男、女、女と、女、男と、男ー互いに、相手を、思う気持ちに、性別は、関係ないのでした。

あと、結婚してるとか、しないとか、そういうことも、二人が、こころを、いつも、あわせて、努力していくなら、気持ちは、いつも、お互いを、思い

あえる、そういうことなのです。


もう一度、私たちに、お互いを、おもいあう、そのことが、どういうことなのかを、模索していくべき時なのだと、思いました。

このことに、歴史的にも、先生とか、模範が、はたして、あるでしょうか。いや、正解は、なんと、ないのです。それは、人が、一人、一人、違う

からです。でも、すこしでも、いろいろと、学習していく、、そのことは、大事であると、思いました。つねに、模索と、勉強です、つらいけど、、、

nemui













  


Posted by tomoringo0308 at 20:02Comments(0)生きがい心は

2018年12月23日

インデァの、ココロ

は、


上野動物園の、象の、インデァの、気持ちは、どうだったのでしょうか。間違って,おりを、でてしまった、インデァです。しかも、いつもの、大好きな

飼育員の、00さんが、病気で、自分の、そばに、いないのでした。お客の、みんなは、驚いています。

足に、鎖を、つけても、びくとも、動かないのでした。困った飼育員たちです。そうだ、相談だけしょう。すぐに、電話しました。すると、インデァの、前に、

大好きないつもの、00さんが、やっと、現れたのでした。でも、最初は、あまりに、やせていたので、解らないインデァでした。

でも、「だめじゃないか、インデァ、、という声で、分かったのでした。静かに、インデァは、10分かけて、自分の、檻に、静かに、はいっていくのでし

た。わかったのです。そうです。動物の、象、気持ちは、人間と同じなのでした。もしかしたら、きない、飼育員の、00さんを、求めて、檻を、でたの

では、ないでしょうか。さみしくて、、、、さみしくて、

そうです。どんな、動物も、そう、人も、根本は、同じなのです。

そう、ほんとうに、こころから、思う、その愛情ーそれが、生きる基本である、、と、改めて,思いなおした、た私です。涙が、あふれて、止まりま

せんでした。インデァ、00さんに、あえて、うれしかったですね。よかったです。

きれい


  


Posted by tomoringo0308 at 19:03Comments(0)心は

2018年11月27日

パソコンは、こわれました



パソコンが、パスワードを、よまないので、他の、ブログは、全然、ひらかなかったのでした。

全く、どうしてこうなるのか、わかりませんでした。




  


Posted by tomoringo0308 at 18:56Comments(1)生きがい心は

2018年10月09日

猫の生き方




去年、今では、おじいさんに、なった、最初の、武蔵が、7月14日に、こたつで、なくなりました。腎臓病です。5歳でした。

もう、家族中、おちこんでいました。でも、その年の、7月25日に、武蔵の、子供が、うまれていたのでした。

そして、その中の、武蔵と、瓜二つの、子に、武蔵となずけて、1年、そう、4匹の、子どもを、生んだのでした。


その中の、2匹は、黒で、上毛新聞の、テレナインで、もらわれていきました。きっと、大きくなったと、思います。

その、写真が、人生の、夢で、はいっています。

武蔵は、きっと、私達が寂しくないように、子供を残していって、くれたのだと、本当に、感謝しました。

ねむいです。


  


Posted by tomoringo0308 at 14:17Comments(1)生きがい心は

2018年10月08日

たばこ産業への、提言



たばこ産業への、提言があります。

健康に、良い、ハーブとかを、たばこに、れてみてはどうでしょうか。

日本は、医療費が、膨大になり、いつも、困っています。

体に、よくて、しかも、健康保険も、喜ぶ、、こういう、たばこを、作ってください。

もう、何年も、提言しています。でも、返事も、ないけど、---いつも、提言しています。

icon08trainanimalanimal

きれいですね
  


Posted by tomoringo0308 at 13:31Comments(0)心は

2018年01月10日

猫の生き方



猫は、いつも、3人で、ねています。

仲間を、大切に、するのです。あと、いつも、隣の、猫を、体中をなめているのです。


あと、いつも、一緒に、います。猫の、生き方が、かわいいです。遊ぶには、猫を、みろ、といいます。

そうです。いつも、おもしろいものを、さがしています。うまいです。







  


Posted by tomoringo0308 at 14:57Comments(1)心は