グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2017年02月19日

犯罪の、心-警察への、提言



犯罪に、ついて、いつも、思うこと、そう、そういうふうに、しなくては、なぜ、いけなかったのか、お金か、異性問題か、退学とか、で、社会への、

不満とか、居場所、いるべきところがない、高校を、中退しなくては、ならなかった、なぜ、、、

そういう、寂しい心が、犯罪の、もとなのです。

そういう、理由を、一番わかっているところ、そう、警察です。

なぜ、そういうふうに、してしまわねば、ならなかったか、どうしていいか、わからないくらい、寂しくつらかった、からです。

だから、その、根本の、原因を、よく、検討して、その、機関に、そういう、報告を、してください。

お願いします。
凛としています。



  


Posted by tomoringo0308 at 02:57Comments(1)心は節約

2016年11月11日

市への、提言は、深い河が、怖い



私が、市に、提案して、実行した場所に、この間、いってきました。北高校の、裏の、堀赤の、ガードと、セメントで。しました。―長野郷中の、校門の、斜め前の、十字路の、

堀-赤いガード、北新波町と、行力町の、間の、大きな深い河を、セメントのがーどで、、、うめました、

そう、結構、実行されているのです。あと、1反―田んぼを、コスモスなど、花で、うめると、5000円でます。これも、私が、農家の、支部長の、時

発見したものです。結構、いろいろしてるのです。今度、写真に、とってきます。

いや、市も、まだまだ、すてたものじゃない、、と、思いました。申請して、だめなら、何回もですが、ちゃんと、やってくれるのです。

ただ、税金とってるだけじゃないと、自覚しました。というか、自分の、町の、危険なところは、結構、あるものだと、再発見しました。




  


Posted by tomoringo0308 at 01:31Comments(0)心は

2016年10月25日

富岡市の、アパート、あきました



富岡市の、こんにゃくパークから、10分の、アパート―2部屋、あきました。

最近考えています、そう、テラスハウスの、ように、住んでもらうことです。居間は、共有して、6畳が、2部屋あるから、それを、一人部屋ずつ

使うのです。月3万だから、一人、1万5千円です。上手に、共有してもらい、お友達も、それぞれの、人とか、いつか、知り合えるので、

世界も、ひろがるのです。

あと、男のひと同し、また女の人、同しなら、一人暮らしより、さみしくないし、あと、なにか、危険なことが、あっても、大丈夫です。

明日、不動産やさんに、電話して、そういう、家として、貸そう、、と、思います。

はいって、くれる人、いたらお待ちしています。


  


Posted by tomoringo0308 at 00:15Comments(0)心は

2016年07月11日

選挙について、考えること



代議員の、せんきょは、日本に、基本です。が、私は、たとえば、農家のことを、きめるときは、農家のひとに、解りやすく、こんど、こいうことにつ

いて、きめるので、と、みんなに、アンケートを、とります、その、アンケートを、かいたり、案を、だしたりする、、、これを、代議員の、人が、して、そ

の、アンケートから、決めていくーこういう、ふうに、して、みんな、議員のひとに、決めていくーーーこれを、やめれば、いいと、いつも、思っていま

した。

その、ことは、それを、実際している、、その人に、いろいろ、きいてから、決めていく、、、

こういう、場面が、必要だと、いつも、考えています。


知らない人が、いろいろと、きめても、わかんないと、思いました。





  


Posted by tomoringo0308 at 13:48Comments(0)心は選挙について

2016年07月11日

人の、畑の、前の、道路で、おしゃべりしないでください、



今日、本当に、頭にきました。私は、キュウリとなすの苗を、畑に、うえていました。

その、道で、3人の、どこかの、5.、6,0代の、女のひとが、ずっと、おしゃべりしているのです。

全く、ききたくないけど、きこえちゃうもの、、、いや、人の、畑の、そばで、2時間以上、おしゃべりを、するのは、やmてもらいたいです。

人は、はたらいているのに、そんな、道路で、ずっと、まあ、だんなの、悪口だけど、、、ききたくないです。

全く、じゃまです。

道路だから、どこでも、しゃべっていいとは、かぎりません。




  


Posted by tomoringo0308 at 13:07Comments(1)心は

2016年04月12日

市の長野郷中の前の水路の打ち合わせは今日です



いよいよ、長野郷中の、前の、水路の、工事の、打合せが、今日の、午後2時半でした。私は、小学校から、長野中までの、水路が、両方、

空いていることを、いっていたのに、なぜか、m町の、区長です、、、とかいって、あそこは、田んぼの、水路だから、うめられない、、、

と、すぐに、市の、人に、いっているのです。もちろん、学校の、前の、角のところも、危ないけど、あと、小学校までの、左右の、水路が、そのまま

あいていて、怖いのです。それを、埋めてほしいから、今回、市長に、お手紙かいたのに、、、むっ、、ときました。

農家のひとが、、、というけど、私が、きいたら、入口と、出口と、真ん中くらいに、網のを、あと、セメントで、うめてほしい、といっていたのです。

トラクターとか、トラックが、はいいてしまうことが、たびたびあるとのこと、、、本当に、農家の、人に、きいたんですか、、といいたいけど、すごい

顔で、どなるから、かえりました。まったく、誰のための、市長への、手紙なんですか、、、

本当に、残念です。

でも、角のところは、安心しました。すぐに、工事してくれるそうです。

でも、すぐに、また、小学校までの、水路について、また、市長に、お手紙かきます。

今度は、農家のひとの、コメントも、のせてから、、、、





  


Posted by tomoringo0308 at 21:26Comments(0)心は

2016年03月27日

心の、平和は、楽しいことで



365日の、紙飛行機が、大好きだけど、うまく、うたえません。何も、うたえなくても、楽しいけど、カラオケは、楽しいです。

声を、だすだけでも、うれしいのに、歌が歌える、、、それは、健康に、とてもいいのです。

あと、体を、動かす、このこと、-大切です。

あと、好きなことを、する、、これも、大切です。


  


Posted by tomoringo0308 at 21:06Comments(0)心は

2016年01月17日

パソコンは、こわれました



なぜか、パソコンが、こわれたままに、して、00か月、、もちろん、この、ぐんぶろも、かけませんでした。

でも、いつか、かかなければと、、k電機にかったところなので、直しに、だしました。

でも、次の日に、 かえってきたら、初期設定しますが、いいですか、、、いいと、いったら、何もなく、そう、word,exeLも、きえてしまいました。

そして、シリアルナンバーも、なくしたので、15000円ださないと、だめです。

いや、いいけど、残念です。きを、つけないと、、、




,


  


Posted by tomoringo0308 at 20:13Comments(0)心は

2015年12月16日

マイナンバーは、何なの



マイナンバーは、どういう、ものなのか、わかりません。

もっとよく、説明してほしいです・でも、個人の、銀行ノ、口座の、金額を、国に、おしえてほしくないです。

お金は、ないけどいやです。やめてください。。


  


Posted by tomoringo0308 at 17:50Comments(0)心は

2015年07月28日

大きく動く、政治



安保のこと、そして、オリンピック、大きな問題が、せまっています。

なにが、一番大切なのかを、見つめ直して、これからは、本当に、勝負の時です。

あの、ギリシャも、破たんしてしまいました。

いつも、そう、誰でも、入ってくる、お金の中から、しか、使ってはいけない、、、

これは、経済の、基本なはずです.

でも、大きな、国とかになると、忘れてしまうのでしょうか。。。

残念です。誰でも、いつでも、このことだけは、決して、忘れては、いけないはずです。

もう一度、基本に戻り考え直すことが、大切なのでは、ないでしょうか。。。

ドイツは、ギリシャに、お金を、かしました。。でも、それは、もうかるからではなかったでしょうか。

本当に、かえってこない、、、としたら、貸さなかったのでは、ありませんか。。。

甘かったといえると、思います.。迷ったら、基本に立ち返る、、それが、大事なことです。












  


Posted by tomoringo0308 at 00:31Comments(0)心は

2015年06月13日

k新波砦史跡公園の、時計は



史跡公園には、毎日、多くの、子どもが、きます。そういう時、みんなが、時計は、、ときかれるのです。

でも、市と、県の、所有の、この公園には、時計がありません。

やはり、時計は、必要です。そして、市にも、お手紙だしましたが、ダメでした。市民の声は、無視です。

でも、市の、人は、2人きました。だめなら、最初からきないで、、、と思いました。

どうしても、時計が、ほしいなら、、、、、、、と、市の、人は、私を、おどすように、いいました。

史跡公園は、そういうところでないから、、、と、、、


でも、私は、あきらめません。きっと、いつか、時計
を、と、思います。。。
  


Posted by tomoringo0308 at 23:23Comments(0)心は

2015年01月09日

年金のこと



年金について、年金機構にいきました。でも、1部くりあえげの人は、とちゅうで、全部くりあげには、なりません、、、


ということで、今の、ままということでした。納得いきません。どうしても、もういちど、機構に、電話します。  


Posted by tomoringo0308 at 00:29Comments(0)心は

2014年12月01日

下水道は、負担金が、20万です

八幡町の、下水道は、道は、市の実行でおわりました。

でも、住民にも、誰にも、連絡ないから、きょう,市役所の、下水道課に、いきました。

全く、負担金は、ないと、おもっていたけど、140М2以上は、40万それ以下は。20万というなんともまあ、いいかげんな、

負担金です。

安中市は、25000円、補助が、あった、、」と、伝えると、高崎市は、しなくても、別に、いいので、そういう、負担金はないーーー


という、冷たい返事、、全く、近燐の、誰も、工事の、終わったのさえ、わからず、いや、検査が、おわってないーーと、おもっていたとのことでした、

と、告げると、へー、と、おどろいた様子、、全く、怠慢としか、いいようがなく、あきれました。住民に、いろいろと、説明をする、、それが、

大切では、ないでしょうか。
  


Posted by tomoringo0308 at 21:09Comments(0)心は

2014年11月09日

女子の、出世は小さい時から、しつけて



 最近、a首相の、女子の、出世の、実現ですが、もっと、幼いコロー幼稚園とか、小学校とかの時から、普通に、男、女の、区別なく、

 その、目標とか、成果を、だすことに、かんして、お互い、切磋琢磨して、特に、女子に、贔屓するとかしないで、

 普通に、目的を、達せられるには、どういう、ふうに、すればいいかを、いや、できるかを、いつも、創意工夫を、みんなで、していけば、

 男、女の、区別なく、できる人が、人を、リードできるそういう、世の中になるのです。

 小さい時には、区別しといて、今、急にーーーは、おかしいです。

 文部省に、連絡して、なにしろ、平等に、力を、だしていける、人を、作っていけば、普通に、平等になると、思います。


  


Posted by tomoringo0308 at 22:54Comments(0)生きがい心は

2014年11月06日

t、市の、広報は、市民の、苦悩の、解決策を、



広報の、アンケートが、大きな、封筒で、おくられてきました。

だから、今、大切なこと、市民の、困っていること、そう、お金ない、親との、人間関係、

結婚しない、子供、離婚問題から、子供の寂しい心、もう、子供の、虐待,親への虐待、

本当に、困ったことばかりなのです。どれでも、1月、1個でも、いいから、解決したひと

とかの、ほうほう、例とか、事例を、事実を、そえて、教えてほしいです。

市民は、心から、困っているのです。リンカーンも、おっしゃっています。

市民の市民による、市民の、ための、決定ーそれが、真の、政治だと、思います。


  


Posted by tomoringo0308 at 22:03Comments(0)心は

2014年11月04日

紅葉の老神温泉



紅葉の、老神温泉は、すばらしいです。毎年、11月2,3、日に、いきます。とても、きれいです。いつも、今年こそ、絵に、残す

と、いつも、思うのですが、だめなのです。なぜか、、


以外と、意志が、弱い私です。絵の、心は、やはり、感動なのです、。

やはり、死ぬほどの、感動は、ないからでしょうか。感動を、表現していくための、

決意、、、むずかしいけど、、、、
  


Posted by tomoringo0308 at 19:14Comments(0)心は

2014年08月26日

水上館の、白蓮は





水上館は、かつて、あの、白蓮様が、よく、お泊りになった、、、

ということで、、、泊まりに、いきました。あの、白蓮様の、短歌が、いたるところに、あります。

しかも、彼女は、字が、うまいのか、下手なのか、よめないのです。もっと、読めるようにかいて、、、

といいたいです。あと、橋の、たもとに、碑が、たっているそうです。雨が、すごくて、みてきられなかったです。



  


Posted by tomoringo0308 at 19:13Comments(0)心は

2014年08月07日

パソコンが、壊れた



パソコンが、突然、こわれました。お金もかかるし、、、

切れ気味です。お金は、いついるか、わかりません。

だから、、、いつでも、貯金しておかないと、、、と、思いました。

バスターが、はいらなくて、困ります。

  


Posted by tomoringo0308 at 21:35Comments(1)心は

2014年07月20日

花火はー玉村から





1年で、一番、夏速い花火ーそう、玉村です。

ここの、花火の、素敵なとこ、、、そう、いろいろと、創意工夫を、いつも、している、、、そのことに、いつも、感動しています。

かつて、中学の時、社会の、先生が、そう、これからの、日本の、文化を、継承していくために、必要な、心がまえ、を、のべなさい、

という、テストで、私だけが、できたのでした、--そう、手を、あげたのか、テストができたのか、


でも、それから、、創意工夫が、大切なことに、きずいた、私です。

         
    

  


Posted by tomoringo0308 at 00:25Comments(0)心は

2014年06月17日

八幡町の1戸建、あいてます



八幡町の、1戸建てが、あきました、

でも、ペット可だから、すぐに、入居者は、いるかた、思うのだけど、、、

結構、あくと、あいているのです。

でも、ちゃんと、掃除も、したし、収納は、各部屋あるし、私としては、きにいっています。


  


Posted by tomoringo0308 at 10:40Comments(1)心は