グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2008年12月31日

レコード大賞は

今年の、レコード大賞は、exileに、きまりました。

彼らは、今年、最高の、年だと、いや、しようと、

企画し,冷静に、努力してきたのです。

彼らの、うたった、違う歌手の、歌で、とても、いい、と、南曲も、思いました。

ひとつの、ことを、なしとげるには、やはり、

早くから、企画していく、、、

そのことが、大切だと、いまさら、きずいた私です。

おめでとうございました。。  


Posted by tomoringo0308 at 06:36Comments(1)健康

2008年12月26日

趣味人クラブは

メールから、入る、趣味人クラブに、入っています。

マイページという、アドが、これです。

いろいろな人が、いろいろな、質問を、して、それぞれが、

回答しています。あと、あの、浜ちゃんも、麻丘めぐみさんも、入っています。

みなさんも、はいりませんか、、、
http://smcb.jp/_mp00  


Posted by tomoringo0308 at 07:39Comments(1)生きがい

2008年12月24日

プロポーズ大作戦は

また、前に、放送していた、山ピーの、大作戦を、放送しているのです。

彼は、高校、中、小、から、一緒だった、幼馴染に、告白できずに、教育実習にきた、

先生の、見習いの、人に、結婚式に、まで、いってしまうのですが、

それを、覆そうと、努力する、、、、タイム、スリップして、、、、

という、物語です、それの、お手伝いを、するのが、三上博さんです。

考えると、いつも、一緒に、いるから、心も、通じているかといえば、

それは、そうとう、意識して、自覚して、いかないかぎり、はなれているほうが、

気持ちを、つうじあわせることが、簡単なのかも、、、と、思いました。
  


Posted by tomoringo0308 at 15:01Comments(1)健康

2008年12月24日

美川憲一さんは、

美川さんは、私が、大好きだったひとです。

そのとき、彼は、男っぽく、でも、少し、おねえことばを、しゃべっていました。

昨日、彼は、デナーショーが、あったそうです。

いつも、いつも、おもしろい、彼は、光ものが、大好きでした。

そして、彼は、産みの、母と、育ての、母が、いて、後半は、両方の、面倒を、みていたのでした。

そのほか、考えられないくらい、の、苦労を、して、一時、だれも、ふりむいて、くれない、時も、ありました。

コロッケさんが、彼のまねを、するように、なって、もういちど、すぽっトが、あったたのでした。男、女の、域を、

こえて、楽しい彼を、今も、応援しています。
  


Posted by tomoringo0308 at 10:42Comments(0)健康

2008年12月24日

結婚の、意味

結婚とは、お互いの、魂の、寂しさを、、

見つめる、旅である。、、と、言うフレーズを、ある本で、みて、これだ、、、

と、思いました。

あと、この間、どこかの、ブログで、私の、好きな、ことば2つは、というのが、あり、

アンケートに、書いた、答えです。

1、努力する人、成功するひと

2、人生は、その、さみしがりやの、魂を、いつも、みつめる、旅である。

という、フレーズです。あと、恋の、ビタミンは、自分の、殻を、破ること、、、とか、ありました。むずかしいけど、、
  


Posted by tomoringo0308 at 02:56Comments(1)結婚

2008年12月23日

イオンは

イオンに、いつも、いくのには、わけが、あるのです。

コーヒーは、無料です。いや、基本的に、無料というわけでは、ないのかも、しれません。

kという、コーヒー店で、試飲させてくれます。

でも、だいたい、なにか、かいます。この間、そこの、コーヒー店で、かった、オリーブオイルの、

クイズで、商品が、あたりました。あと、ワオンカードは、200円で、1円つくのです。

結構、自分で、100円に、なったら、お金に、かえています。あと、お茶は、もちろん、ほうじちゃと、

グリーンティが、もちろん、無料です。1階の、パンやの、隣です。

あと、今日、火曜日は、安い日なのです。卵が、98円です。いや、並ぶけど、

あと、いろいろなものが、安いのです。

さあ、今日も、張り切って、イオンに、いきます。
  


Posted by tomoringo0308 at 09:28Comments(2) イオンは

2008年12月22日

中学生まで、保険証は、全員に

麻生さん、内閣は、やるときは、やるんですね。

中学生まで、たとえ、親が、健康保険料を、はらえなくても、

全員、健康保険に、はいれるのです。

テレビで、それを、3万人の、子が、無保険なのに、先進国といえるか、、

という、のを、みた、ので、すぐに、対応したのです。

すごいです、しかも、全員一致でした。。。

やった、ということです。。
  


Posted by tomoringo0308 at 03:06Comments(1)心は

2008年12月21日

スキャンダルの、最終回は

スキャンダルの、最終回が、今日ありました。
結局

なんだったのか、わかりません。

わかったのは、桃井かおりの、主夫の、夫婦が、離婚する、

不倫して、結婚してた、お金だけの、、こどもを、つくらない、約束の、夫婦が、離婚する。

あと、公務員の、夫婦、せれぶの、夫婦は、そのまま、結婚を、継続する、、

これって、だいぶ、みんなの、こんな、夫婦は、離婚しちゃえ、、、

みたいな、意見を、とりいれてみました。。。

という、感じで、納得いかなかったです。

まあ、ドラマなんて、そんなものかと、少し、思った私です。  


Posted by tomoringo0308 at 23:47Comments(2) 危険

2008年12月19日

、パーテーの、招待状が、200組400人に

アメーバの、ブログで、今、ブログの、人の、集まりが、あって、そこに、いける

招待状を、募集しています。

アメーバの、私の、ブログから、はいれますので、いかがでしょうか、

去年は、あの、東国丸知事が、いらした、そうです。

ブログを、どう、展開し、どんな風にしていけば、楽しいかなどを、きっと、

ヒントに、なる、、、と、

おもいました。でも、あたるかは、解りませんが、、、

  


Posted by tomoringo0308 at 09:24Comments(0)健康

2008年12月18日

派遣の、根本の、問題点は

派遣の、問題点について、最近、特に、問題が、表面化してきているのです。

思い返せば、私が、もっと、若いときには、派遣なんて、制度は、ありませんでした。

たしか、小泉さんの時代、そういう、いろいろな、職種にも、派遣の、制度を、許可したのでは、ないでしょうか。

でも、そのときには、こんなに、景気が、低迷していなかったために、こんなふうに、なるという、ことは、きっと、

想像だに、できなかったと、思います。

でも、本当に、問題が、一気に、表面に、でたのです。

秋葉原の、無差別殺人も、たしか、派遣の、問題が、彼の、心を、めちゃめちゃに、して、精神の、均衡を、

うばったのでした。

この辺で、もう、派遣という、制度を、やめてみましょう。きっと、もっと、こわいことが、おこるのではないかと、心配で

怖い、、と、思いました。派遣ではなく、それより、どうしたら、はいった職場が、自分の、創意工夫で、

エコや、節約や、より、のびて、お金が、はいってくる方法かを、かんがえたり、

そういう、ふうに、人材を、使うべきだと、そんなふうに、国が、教育して、世界に、加工貿易の、国、日本の、

底力を、ノーベル賞を、4人とった、国としての、意地を、みせてみたい、、、と、思いました。  


Posted by tomoringo0308 at 02:20Comments(5)心は

2008年12月16日

第8回心と、体の、健康セミナー脳梗塞対策

上毛新聞社は、先月22日に、脳梗塞対策を、開催しました。

老年研究所の、内藤先生が、講演して、q,aに、こたえていらっしゃいました。12月の、

14日の、14面に、上毛新聞にも、掲載されているものを、抜粋しています。

脳卒中は、脳の、血管が、突然詰まったり、破れたりする脳の、病気です。脳内出血、くも膜か出血、脳梗塞、の、3つ

に、わかれます。

脳内出血は、ほとんどが高血圧が、原因です。脳梗塞の、予防は、動脈硬化の、予防です。

この、リスクが、たかまるのは、上が、140ミリ、したが、80です。高血圧を、防ぐには、塩分を、取り過ぎないことです。

塩分は、1日に、6g未満が、目標です。血圧手帳を、つけると、よいでしょう。

脳梗塞の、予防には、次の、ようなものが、あげられています。高血圧、肥満、糖尿病、コレステロール、中性脂肪

タバコ、アルコール、運動不足、ストレス、などです。冬は、特に、寒いので、血管が、破れる人が、おおくなります。

急な、温度変化に、気をつけましょう。

以上、上毛新聞の、12月14日の、健康セミナーより、抜粋いたしました。

  


Posted by tomoringo0308 at 02:30Comments(1)健康

2008年12月16日

恋の、意味

いつも、人は、今、もっているもの、を、その、幸せを、忘れてしまうのです。

あんなに、好きだった、あの時、あのころの、ことを、

人は、いつか、忘れてしうまうのです。

だから、いつも、あの時の、あの、ときめきを、いつも、こころに、とめて置いておく

ことが、できたなら、きっと、いつも、幸せで、いられると、思います。

いつも、その、魂を、見つめ、そして、そばに、いつも、いる、、、

そのことを、誓ったあの時の、あのころを、思いだしたら、きっと、

いつも、幸せでいられる、、と、思います。  


Posted by tomoringo0308 at 01:52Comments(2)生きがい

2008年12月15日

老健の、経営は

今、老健が、経営難を、むかえています。

というのは、1月に、約、10万円は、かかるのです。

でも、パートも、解雇されるいま、正社員も、どうなるか、わからない、、

そんな、時に、本当に、これからの、高齢者は、どうしたら、これからの、社会の、お荷物に、ならないで、

生きていくことが、できるのでしょうか。。。

できたら、ppkといって、ぴん、ぴん、ころり、といって、しぬまで、その日まで、元気でいる、、、

そういう、ふうに、していくために、私たちの、できることを、考えていく、、、

そういう、時代に、きているのです。
  


Posted by tomoringo0308 at 08:09Comments(0)健康

2008年12月09日

麻生さんの、ホウムページは

麻生さんの、支持率が、さがって、とうとう、小沢さんに、まけてしまいました。

でも、彼の、いいところは、おもいついたことを、すっと、いえることなんです。

でも、問題が、あるのです。

ずっと、続く、そういう、施策を、実行できないことが、問題です。

周りの、側近が、もう少し彼の、いうことを、実行するように、フォローしないと、

いけないんです。健康保険を、掛け金のみ、無料に、する、、、たとえば、それだけ、1つだけを、

実行していく、、、そのことだけを、側近に、指示して、実行が、可能のなったら、マスコミに、つたえる、、

そういう、順番であれば、すばらしい、評価に、なると、思います。

いつでも、非難ばかりしている、、、、

そういう、姿勢では、いい、政治家は、そだたない、、、と、思います。  


Posted by tomoringo0308 at 08:11Comments(1)健康

2008年12月07日

病気の意味

これからの、私たちの、課題は、なぜ、

病気に、なるか、、、

ということなのです。病気に、なったから、どうして、なおすか、、、

それは、もう、時代遅れなのです。

病気に、ならない、生活習慣、こころの、ありかた、食べ物、毎日の、すごしかた、

体の、声を、素直に、聞く、姿勢、、、

すべてが、これからの、私たちの、課題なのです。

前nhkで、お達者クラブというのが、ありました、100歳で、普通に、元気でいる人の、

ことを、取材した、」番組です。

こういう、ばん組みを、研究して、これからの、課題を、学習したら、よい、と思いました。
  


Posted by tomoringo0308 at 22:01Comments(1)健康

2008年12月06日

木が、いっぱいで、農業委員から、封筒が

木が、いっぱいに、なって、しまいました。

すると、隣の、畑の、人から、農業委員より、電話があり、

封筒で、木をきって、ほしいという、申し出が、ありました。

でも、もし、この、お手紙が、行く前に、もう、すでに、木を、おきりになったのなら、

失礼を、いたしました。。。

という、文面です。すぐに、次の、日に、切りに、いきました。

でも、木は、いっぱいで、手が、いたくて、仕方ありませんでした。。


  


Posted by tomoringo0308 at 21:37Comments(2)心は

2008年12月03日

ブログの、意味

最近、ブログに、ついて、かんがえています。

メールからはいって今、趣味人クラブというところに、はいっています。

そこには、いろいろな、質問に、いろいろと、こたえる、、、

そういう、ボックスが、あるのです。

そこには、夫の、愚痴、いろいろな人の、いろいろな、考えが、、発表されています。

でも、そこには、明確に、なんのための、この、人は、質問かが、よくわからい、、、

という、質問も、あります。

こういう、サイトには、おおきく、明言し、ここは、人を、幸せに、するために、質問に、答えて、ください、、、

とか、明るい気持ちに、なるように、おねがいします、、、

とか、して、ほしいと、思います。そうでないと、人の、質問自体に、文句を、つけたり、、、

変な、展開に、なることも、あります、

自殺の、サイトが、前、あったことを、ききました。

これから、いろいろな、サイトが、開かれるとおもいます、、、

でも、人を、幸せに、してくれること、、、そういう、おおきな、目標を、明示してから、

そういう、サイトを、運営してほしい。と、切に、お願いしたい、、、と、思います。

後で、犯罪とか、おこらないように、、、  


Posted by tomoringo0308 at 07:41Comments(2)パソコン

2008年12月02日

新型インフルエンザは

いよいよ、新型インフルエンザが、いつ、発生しても、

おかしくない、、といわれています。鳥から、発生した、この、新型インフルエンザは、h5n1型といわれ、

このインフルエンザは、誰も、免疫を、もっていないため、パンデミックー感染症による、世界的流行ーが、おこります。

発生する時期は、予測できないのに、この、ウイルスの、遺伝子解析の、結果、だんだんと、人に、感染しやすいように、

変異していることが、確認されているのです。

だから、国内で、感染者が、みつかったら、感染予防7か条の、防止対策を、とることが、大事です。

1、通学しない、   2、通勤しない、、、3、買い物しない、   4、いつもの、病院に、かけこまない、、、

5、電車をやめて、徒歩か、自転車   6、いつも、マスクを、忘れずに   7、外からかえったら、必ず、手洗いうがい


以上、現代けんこう出版、、、、

より、、、新型インフルエンザ予防間にアルより、抜粋しました。。


http://www.gendaikenko.co.jp/

が、アドです。



  


Posted by tomoringo0308 at 07:17Comments(4)新型インフルエンザ

2008年12月02日

裁判員制度は

いよいよ、裁判員制度が、うごきはじめました。

まだ、アンケートの、段階ですが、私は、裁判所に、いいたいことが、あります。

裁判に、いろいろな、意見を、はんえいする、、そのことは、いいことです。

でも、根本を、まちがえては、いけません。なぜ、その、犯罪が、起こったのか、お金が、ないため、愛情が、ないから、

それとも、孤独に、耐えられなかった弱い性格な、せいか、見栄っ張りの、性格の、ためか、


まあ、根本は、そんなに、おおくは、ありません。

それで、そういうことが、おきないように、どうしたら、いいか、そう、罪を、にくんで、人を、憎まずです。

そういう、対策を、どういう、ところに、どんな風に、はたらきかけたら、未来も、こんな、犯罪が、おきないようできるか、

そのことを、必ず、一般人に、問うということです。そして、その、裁判に、あたったその人は、その、対策が、

本当に、なされているか、ずっと、見守ってほしいのです。

何のために、人は、その罪を、おかさなければ、ならなかったのか、、、かなしみに、くれているばかりでなく、

次の、世代の、だれかは、もうにどと、こんな、悲惨な、事件を、おこさなくてすむように、

そう、根本てきな、対策を、考えてほしいのです。

それが、私たち一般じんも、裁判に、さんかする、意味の、一つだと、思います。  


Posted by tomoringo0308 at 02:21Comments(1)裁判員制度