グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2020年02月03日

屋根は、瓦でないので、、、つくる。-阪神震災から、学んだことー



いつも、思うこと、そう、多くの、問題は、そのこと自体の、判断は、その当時者が、決めていけること、です。かつて、阪神大震災は、多くの

被害を、だしました。家を、建てようと、思っていた、私は、多くの、情報を、あつめました。そう、どんな家が、倒れなかったか、どんな、屋根が、

壊れなかったかを、徹底的に、しらべたのです。そう、瓦が、多くの家で、おちたのです。

そうです。瓦はだめなのだ、それで、瓦でない、釘を、うってある、そういう、屋根に、したのです。このころ、コロニアルという、名前でした、でも、このころ、こういう、屋根にする人は、

少なくて、少したかかったです。でも、それにしたのです。そうです。今、高碕市は、瓦を、こういう、屋根に、することで、お金を、補助してくれ

るのです。

そうです。その時の、あの、私の、気持ち、こわれない、そういう、家は、みとめられたのでした。
jそう、震災は、多くの、学びなのです。それを、よく、心にとめて、次の、学びの、学習の、種を、みつけて、実行することです。決して、学ぶだけ

では、いけません。群馬は、今回、床下震災は、他の、県より、ずっと、少なかったです。それは、県と市で、川の、掃除を、したのです。そう、

市民の、要望を、実行したのです。災害は、学びの、場です。夢々、忘れないように、、、です・





  


Posted by tomoringo0308 at 22:09Comments(1)生きがい