2008年11月20日

第15回全国小中学校つづり方コンクールは

第15回全国小中学校つづり方コンクールは1965年の、全国つづりかたコンクールに、佳作に、なった、

その、たてを、玄関に、あえて、おきました。

この、賞を、もらった、時、読売新聞者の、人が、私に、おっしゃったのです。

今は、作文が、大好きでしょう、、

でも、大人に、なって、自信を、持てなくなったり、

また、文章を、かくことに、疑問を、もったら、この、たてを、思いだして、ください、、、

と、きっと、今、そのときの、感激を、思いだすことが、できる、、と、思います。。。と、

そうです。。本当に、あの時の、うれしかった、気持ち、素直な、心を、表現する、喜び、

そして、誰の、ものでもない、自分の、本当の気持ちを、みつめる、つらさを、最近わかったような、気が、するのです。
 
そして、真の、強さは、強いことではなく、くじけないこと、いつも、希望を、わすれないこと、、、

そういう、基本的なことを、思いださせて、くれたのでした。。。

第15回全国小中学校つづり方コンクールは


同じカテゴリー(心は)の記事画像
ダンスの練習は休みです、、、残念ですが、
コロナの、危機
コロナでつらいこと
コロナの、心
孫の、就職、きまりました
東証の、全売買の、終日停止は
同じカテゴリー(心は)の記事
 ダンスの練習は休みです、、、残念ですが、 (2021-05-02 21:25)
 ますくを、配布した、高崎市はえらいです (2021-02-25 20:13)
 内閣府の要望-群馬の、川を、掃除すること、床下浸水を、おこさないために、、 (2021-02-25 19:30)
 コロナの、危機 (2020-12-07 22:35)
 コロナでつらいこと (2020-12-05 23:24)
 コロナの、心 (2020-12-03 00:19)

Posted by tomoringo0308 at 01:32│Comments(2)心は
この記事へのコメント
作文は、心の、表現と、いまさらながら

しりました、、
Posted by tomoringo0308tomoringo0308 at 2008年11月25日 01:47
でも、あの時、お金がなかったからか、

家は、読売新聞は、とっていませんでした。。
Posted by tomoringo0308tomoringo0308 at 2008年11月27日 11:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第15回全国小中学校つづり方コンクールは
    コメント(2)