グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2021年05月02日

ダンスの練習は休みです、、、残念ですが、



4月は農家にとって、勝負の月です。でも、今年は、暇ーコロナで、ダンスも休みで、、、まあ、しょうがないです。でも、いつのなったら、、、

という、前がみえないからいやです。

前から、スペイン風邪とか、いろいろな、ことを、親から、きいていま

したが、、、

感染症とは、人類とは永遠に、戦うーーそううことです。。。つらいけど、、、


どうしたら、いいのか、わかりません、、、



  


Posted by tomoringo0308 at 21:25Comments(0)健康心はダンスは社交ダンスは

2021年02月25日

ますくを、配布した、高崎市はえらいです



高崎市独自事業ー65歳以上高齢者への、マスク配布について、高崎市長 富岡賢治  様からです。ありがとうございました。10枚ありました。

以下全文です。本市に、おける新型コロナウイルス感染者患者の、発生は、やや落ち着きがみられ、特に、人口規模に対する割合は、他地域

に比べ極めて少ない状況になっていますが、これは、感染予防にたいする市民の、皆様の、努力によるものです。

 しかし、気を緩めると、再び感染が拡大する恐れがありますので、市民の皆様には、マスクの着用や消毒の、使用など、更に感染に努め

いただくことが、大切です。

 そのようなことから、改めてマスクの着用をお願いするため、市民在住の65歳以上の高齢者の方全員に、マスクをマスクをお一人様5枚ず

つ配布させていただきますので、ご活用を、お願いいたします。   長寿社会課福祉施設担当

前4枚しかないから、喧嘩になるとか、かきました。すみませんでした。

本当に、ありがとうございます。みんなで、つかいます。そして、きっと、コロナに、うちかちましょう。

そして、富岡市長様、ありがとうございます。。

  


Posted by tomoringo0308 at 20:13Comments(0)健康心は

2021年02月25日

内閣府の要望-群馬の、川を、掃除すること、床下浸水を、おこさないために、、



いよいよ、3,11から10年、本当に長いようで、短い日々でした。あのひから、内閣府へ、要望をし続け、6年めにして、やっと、、群馬の、川の

の、掃除、整備が、はじまりました。でも、本当に、つらい日々でした。3年めからは、床下浸水を、群馬でおこしたら、訴えると、かきました。

でも、本当に、、川を、掃除してくれました。うれしかったです。

また、してないところを、みつけて、また、要望しました。住所も、かいて、、すると、なんと、市と、県が、所有が、ちがったのでした。

今度は、市に、要望しました。でも、どうにか、井野川は、まだ、少しきたないけど、、、どうにか、大体、おわりました。

まあ一人の、声は、小さいかもしれない、でも、常に、自分の意見を、訴えていく、、、そういう、強い意志を、もって、未来の、100年後の、

祖先のも、誇れる人でいましょう。でも、川の、掃除は、これからも、監視を、続けていくように、する、、、これが、災害のない、群馬県になる、

一歩だと、思いました。

face04flowerkobushi01



  


Posted by tomoringo0308 at 19:30Comments(0)健康心は事故

2021年02月25日

娘の結婚は、2世帯住宅で



いよいよ、娘が結婚しました。しかも、お金ないから、2所帯住宅で、となりにすんでいます。

夫も、奥さんの、親が、そばでは、いやだろうから、ドアに、鍵までつけました。

年だから、まあ、ローンを組んで、、、という選択肢は、ないと思いました。それで、あいている、となりの、家を、00万かけ、リフォームしたのです。

まあ、男の方の、親は、内心、寂しいかも、、、と、思うけど、、、しかたないですね、、背に腹はかえられませんから、

ローンの、ない生活こそ、楽しい生活だと、思うからです。

落ちそうですね

  


Posted by tomoringo0308 at 18:59Comments(0)健康生きがい節約

2020年12月07日

コロナの、危機

コロナの、

最大の、意義は、大きいです,   習慣をかえてくれました。自分で、なんでもする、なにしろ、4人以上の、会食はしない。

集まらない、いつも、どこかに、いったら、いろいろなところを、さわらないこと、手を、いつも、家に、帰ったら、すぐに、あらう。

マスクは、いつも、すること。人と、人は、あまり、密着しないこと、3蜜は避けるー小池さんの、です。

なにしろ、自分で、家で、料理をすること、スーパーは、3日に、1回にすること、、、

じゃあ、一人暮らしの人は、どうすればいいのでしょうか。さみしいです。

仕事も、希望退職を、多くの、会社が、募集しているのです。さみしいです。








  


Posted by tomoringo0308 at 22:35Comments(0)健康生きがい心は

2020年12月05日

コロナでつらいこと


コロナで、変わった世界ー本当に、どうしたらいいのか、  つらいですね、

go toキャンペーンで、0万も、かったので、外食に、いきたいけど、益々増えるコロナの、感染者のことを、テレビで、みると、

自分だけ、そういうふうに、していいのか、、、と、かんがえたりしています。

どうして、こんな風に、なったのか、わかりません。

つらいのは、皆同じです。どうにか、この危機を、みんなで、のりきりましょう。

うがい、てあらい、マスク、不要な、外出をしない、そういうことです。





     


Posted by tomoringo0308 at 23:24Comments(0)健康心は

2020年12月03日

コロナの、心



いよいよ、コロナは、g、県も、今日は、44人になりました。本当に、ずっと、前の、スペイン風邪以来、人類に、おおくの、課題を、のこしていく、-そう、

コロナです、思えば、人類は、病原菌ー感染症との、戦いの日々なのです。

常に、感染症に、注意を、払い、生活することが必要なのです。

マスクー手袋、帽子、うがい、は、外出には、必須です。あと、最近、サングラスー度いりでない、-も、しています。

なにしろ、みんなで、免疫を、おおくする、食事ーストレスのない、生活ー基本です。がんばりましょう。










  


Posted by tomoringo0308 at 00:19Comments(0)健康心は

2020年10月22日

孫の、就職、きまりました



いよいよ、h君は、学校の、推薦で、d という、会社に、就職が、内定しました。

とても、嬉しいです。この、就職難に、こんなに、良い会社に、決まるなんて。。本当に、嬉しいです。

思えば、小さい時から、本当に、おしめを、かえていました。

寝ているh君を、つれて、バス旅行に、いきました。

小学校の、宿題は、いつも、していました。あと、4年の時の、あの、市の、平和の作文は、そうです。私が、かいたものです。

彼は、だれにも、好かれ、そして、イケメンです。ジャニーズに、はいったら、、、と、いわれるほどです。

おめでとうございます。これからが、人生です、常に、会社の、10年前を、想定し、実行し、多くの、実績を、残して、人類に、役に、たつ、

人に、なり、人類に、本当に、役だつものを、つくりだしていき、おおくの、創意工夫を、駆使して、幸せな人生を、作ってください・

期待しています。よかったです。本当に、おめでとうございます。

つばきです満開です




  


Posted by tomoringo0308 at 21:18Comments(0)健康心は

2020年10月19日

農協の、夢まつりを持っていくと2時間またされました



ゆめまつりをーコメー、今年から、初めて、もっていきました。思いっきり、2時間またされました。

やはり、農協は、だめですね。

もっと、組合員の、気持ちになって、いろいろしてもらいたい。

あと、米を入れる家屋の、前に、段が、あって、車が、前輪右が、落ちて宙に、ういていました。みんなで、前に、いき、おしだしました。そこで、

私は、前にあった、くぼみに足が入って、-後ろへしりもちついてーお尻をついて、お尻が、赤くはれました。

もっと、あそこを、なおしてもらわないと、また、私みたいに、毛怪我するひと、車を、落とす人ーがでます。ひどい人は、訴える人もいます。

至急なおしてください。お願いします。




  


Posted by tomoringo0308 at 21:07Comments(0)健康

2020年10月16日

電電。無視のうた、


電電。無視,無視、特殊詐欺、こんな言葉は、きをつけろ、

金出せ、カード出せ、番号出せ


これは、山本知事の、かえうたです。

みんなで、うたい、特殊詐欺には、気をつけましょう。






  


Posted by tomoringo0308 at 20:53Comments(1)健康生きがい

2020年09月20日

幸せをいつも、心で、かんじる



人生に、おいて、大切のこと、それは、幸せを、いつも、心で、感じることです。小さなことも、よろこんで、幸せな気持ちになる、

こういうことが、大事なことです。

コロナで、あらためて思うこと、そうです。日常を普通に、送れること、そうそれが、幸せというものなのです。

夢々、忘れないように、しましょう。

ばらです








  


Posted by tomoringo0308 at 22:47Comments(0)健康生きがい

2020年09月20日

伊勢谷友介さんの、事件はーその原因は


伊勢谷様は、かつて、明日の、ジョーで、共演しました。-山ピーと、、、かつて、素敵な、演技をしたのに、、、

全く、彼が、もし自分の、親族なら、どうですか、そんなに、さみしかったんかい、とか、そういう、共感的心理に、なるでしょう。でも、これ、芸能

人だと、違うんです。そういうことが、人を、孤独に、していくのだと、思いました。

そういう、なぜ、、という原因は、わかるところ、は、そうです。警察です。これからの、警察ー理想です-は、罪を、おかしたこのことの、原因

を、追求して、その、部署に、連絡して、どうしたら、そういう、罪を、おかさなくては、いけなかったかを、検証することなんです。

ただ、人を、とっつかまえていればいいというのは、おくれています。その罪の、原因ー男と女のことか、お金か、仕事がなかったことか、

愛情の、欠如かー家族間とか、ー いろいろ、原因はあるのです。だから、もし、男と、女のことが、原因なら、小さい時からー小学校から、男

女の、付き合い方の、科目を、作るように、文部省に、進言してその、実行を、フォローしていく、こういう動きができるように、警察を、作って

いく、、、そういう動きが必要だと、思いました。




  


Posted by tomoringo0308 at 21:26Comments(1)健康生きがい

2020年09月15日

菅さんが、なるのですか



結局,菅元官房長官が、総理にということでした。

人は、選挙とかには、顔を、いっぱい見ている人に、いれる、、、という、ジンクスがあるそうです。

あの、3人のなかなら、ダントツに、菅さんです。しかも、おとなしめです。-日本人好みです。

でも、石破さんも、やはり、いいポジションを、あたえてもらえば、、、、うれしいでしょう。私個人なら、石破さんです。

一体、政治に、大切なこと、そうです。100年後の、日本人を、みすえて、政治ーすべてを、行うーということです。


高い志を、持ち、それを、きっと、いつも、わすれずに、いてください。あと、お願いです。すべての、川を、木とか切って、整備し、にどと、


住宅に、床下浸水などを、おこすことの、なように、してください。基本、床下浸水は、人災だと、思います。お願いいたします。

乞い





  


Posted by tomoringo0308 at 16:33Comments(0)健康心は

2020年09月03日

阿部さんの、退陣は



阿部首相の、突然の、退陣ーびっくりしたのは、全国民です。まあ、前も、潰瘍性大腸炎で、おむつにも、なったのです。ストレスが、この病気

の、最も大きい、原因といわれています。

今、考えれば、1、森友問題、2、1億5千万もの、選挙資金を、とうじた、あの、裁判中の、事件、また、3、go toトラブルと、いいまちがえたあの、go

toトラベルは、本当に、この時期で、よかったのでしょうか。4、コロナの対策、5、未曽有の、災害、、

多くの問題が、彼の、大腸を、潰瘍炎に、みちびいたといえるのではないでしょうか                                                    
   私は、10万円を、国民全員に、配布したこと、今まで、こんなに、首相からくれた人は、いません。うれしかったです。ありがとうございまし

た。あと、多くの国を、積極的に訪問し、日本を、宣伝してくれました。すごいことです。

でも、明恵さんは、わかれたほうが、いいと、今感じました。たとえ、一緒に、住んでいても、他人になったらいいのでは、ありませんか。

でも、1億5千万もの選挙資金を、どうして、わたしたのでしょうか。選管の、自民党内の、担当者に、きいてみたいです。まあ、多くの問題が、

山積みです。やはり、私も、やめたくなるかも、、、と、思いました。健康に、おきを、つけて、自民党の、ために、これからも、国民のために、

つくしてください。期待しています。でも、長い間、本当に、お疲れさまでした。そして、ありがとうございました。

きれいです






  


Posted by tomoringo0308 at 12:36Comments(0)健康生きがい心は

2020年09月03日

エアコンが、こわれたので、なおしました。



エアコンが、こわれて、なおしました。

今は、快適です。3日くらい体具合悪く、わからなくて、エアコンが、こわれていたのでした。

自分では、よく、わかりませんでした。

本当に、エアコンないと、死ぬのです。

たまに、掃除しようと、思いました。



  


Posted by tomoringo0308 at 11:24Comments(0)健康生きがい

2020年08月31日

コロナの、危険さ



コロナで、多くのことが、かわりました。

今まで、できたことーできません。いつも、マスクを、つけていなくては、いけません。うがいを、しなくては、いけません。手洗いを、しなくては、いけません。


ダンスの、練習も、できません。

一体、ダンスは、何のために、するのか、、このことを、自分に、問いかける、、こういう、いい機会に、なったと、思います。
なんでも、できることーそれが、一番、幸福だったのだと、、

おもえるのです。本当に、大切なことを、教えてくれたのは、そう、コロナでした。







  


Posted by tomoringo0308 at 16:49Comments(0)健康

2020年04月10日

人生の意味



ねねちゃんは、公園に、すてられていた、猫です。でも、いつも、人に、やさしく、しかも、とても、人が好きなのです。

人に、すてられたのなら、あんなふうに、人に、なつけるでしょうか。









  


Posted by tomoringo0308 at 23:07Comments(0)健康花見

2020年01月08日

君の気持ちは楽しいですか、奥さんいないもんね



今もっとも、考えること、そう、夫婦の、関係です。ある主婦です。かつて、奥さんとも、親しかった君、そう、その、奥さんは、病気で、なくなりま

した。かつては、3人で、いつも、イオンとか、いましたよね。会ったとき隠れたりしていました。でも、今、君は、晴れて、自由です。そう、いつ

もいつも、彼と、一緒に、いられるのです。

よかったですね、

でも、本当に、人は、それで、幸せなのでしょうか。

わかりません、なんで、いつも、いられるなら、離婚して、そのひとと、一緒に、なったほうが、幸せなのではありませんか。といっても、

お金の、問題もあるから、、あと、子供の、問題も、でも、面倒だから、私は、面倒なことは、やめて、自分の、「気持ち」の、まま、いきたほうが、

いいと、思います。人生、お金だけではないと思うからです。


  


Posted by tomoringo0308 at 22:28Comments(0)健康生きがい

2018年11月28日

がってんは



この間の、ガッテンは、LDL―~悪玉コレステロール―と、HDLコレステロールの、相関関係についてでした。

まあ、結論からいえば、青魚ーさば、さんま、いわし、 あじを、毎日、1回たべればいいのです。青魚の、EPAという、油が、大事です

善玉は、ふえて、悪玉を、たべてくれます。鯖缶に、小麦粉つけて、大葉、のり、で、巻いて油で、あげる、

サバの、缶でも、いいのです。鯖缶を、1日1缶の4ぶんの、1くらい、たべる。

鯖缶に、削り節を、かけて、たべる、、いいそうです。あと、さしみです。、1日1杯の、緑茶と、

1日1回、青魚を、たべること、あと、1日30-40分の、ウオーキング、ナッツは1日25g、えごま油を、小さじ1杯たべる、です。

菊ですね
  


Posted by tomoringo0308 at 23:10Comments(1)健康

2018年10月10日

毎日、運動することで、筋肉を、ふやして、より健康になる



このあいだ、がってんで、ありました。運動を、すれば、血圧は、あがらないのです。

12ゆっくり、数えて、スクワットを、することです。それを、週2回すればいいのです。だから、風呂に、入って、毎日、しています。

あと、どちらかの、膝を、まげて、前に、だして、後ろの、あしを、思い切りのバス。-30回ずつです。

あと、思いっきり、つま先で、のびて、すっと、おろします。1回30回です。あと、風呂桶に、沈んで、膝を、中央から、両方の、足を、左右に、

開く―1回30回です。以上、毎日しています。

でも、私は、どこも、悪い所は、ないけど、、、予防で、実行しているのです。













  


Posted by tomoringo0308 at 15:02Comments(0)健康