グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2021年02月25日

娘の結婚は、2世帯住宅で



いよいよ、娘が結婚しました。しかも、お金ないから、2所帯住宅で、となりにすんでいます。

夫も、奥さんの、親が、そばでは、いやだろうから、ドアに、鍵までつけました。

年だから、まあ、ローンを組んで、、、という選択肢は、ないと思いました。それで、あいている、となりの、家を、00万かけ、リフォームしたのです。

まあ、男の方の、親は、内心、寂しいかも、、、と、思うけど、、、しかたないですね、、背に腹はかえられませんから、

ローンの、ない生活こそ、楽しい生活だと、思うからです。

落ちそうですね

  


Posted by tomoringo0308 at 18:59Comments(0)健康生きがい節約

2020年12月07日

コロナの、危機

コロナの、

最大の、意義は、大きいです,   習慣をかえてくれました。自分で、なんでもする、なにしろ、4人以上の、会食はしない。

集まらない、いつも、どこかに、いったら、いろいろなところを、さわらないこと、手を、いつも、家に、帰ったら、すぐに、あらう。

マスクは、いつも、すること。人と、人は、あまり、密着しないこと、3蜜は避けるー小池さんの、です。

なにしろ、自分で、家で、料理をすること、スーパーは、3日に、1回にすること、、、

じゃあ、一人暮らしの人は、どうすればいいのでしょうか。さみしいです。

仕事も、希望退職を、多くの、会社が、募集しているのです。さみしいです。








  


Posted by tomoringo0308 at 22:35Comments(0)健康生きがい心は

2020年10月16日

電電。無視のうた、


電電。無視,無視、特殊詐欺、こんな言葉は、きをつけろ、

金出せ、カード出せ、番号出せ


これは、山本知事の、かえうたです。

みんなで、うたい、特殊詐欺には、気をつけましょう。






  


Posted by tomoringo0308 at 20:53Comments(1)健康生きがい

2020年10月10日

コピー機は、古いパソコンは、つかえないの、、


この間、前の、パソコンで、wordを、ひらいて、

コピー機に、つないだら、前、できたのに、コピー機が、反応しませんでした。

しょうがない、新しいパソコンに、もう一度wordに、かきなおして、コピーしました、

本当に、なんで、前につかっていたのに、だめなの、、残念です。しょうがないから、訳わからないけど、、残念です。考えてみると、音楽も、
でかい、hトラックの、から、cd,dvdへ、、変化したこと、そういうことなのかと、変に、感心したり、寂しかったり、しました。

いや、変化に、ついていけない、私です、




きれいにさいてうれしい

  


Posted by tomoringo0308 at 19:23Comments(0)生きがい

2020年10月02日

石原さとみさんの、結婚は


昨日、あの、石原さんの、結婚が、発表されました。

かつて、山ピーと、共演した、彼女は、とても、素敵でした。

いつも、彼女は、いつも、前向きで、賢いと、感じます。

今山ぴーが、こんな、状態で、さみしいです。でも、きっと、幸せに、なってください。

いろいろと、あると思うのですが、結婚とは、と、考えればとても、地味な生活ーこれが、結婚なのです。へたに、夢を、持つと、逆に、幻滅する

のです。夢々、地味で、つらいものだということを、いつも、頭に、おいてください。つらいけど、そうすれば、

うまく、長く続くと、思います。

おめでとうございます


  


Posted by tomoringo0308 at 13:41Comments(0)生きがい心は

2020年09月20日

幸せをいつも、心で、かんじる



人生に、おいて、大切のこと、それは、幸せを、いつも、心で、感じることです。小さなことも、よろこんで、幸せな気持ちになる、

こういうことが、大事なことです。

コロナで、あらためて思うこと、そうです。日常を普通に、送れること、そうそれが、幸せというものなのです。

夢々、忘れないように、しましょう。

ばらです








  


Posted by tomoringo0308 at 22:47Comments(0)健康生きがい

2020年09月20日

伊勢谷友介さんの、事件はーその原因は


伊勢谷様は、かつて、明日の、ジョーで、共演しました。-山ピーと、、、かつて、素敵な、演技をしたのに、、、

全く、彼が、もし自分の、親族なら、どうですか、そんなに、さみしかったんかい、とか、そういう、共感的心理に、なるでしょう。でも、これ、芸能

人だと、違うんです。そういうことが、人を、孤独に、していくのだと、思いました。

そういう、なぜ、、という原因は、わかるところ、は、そうです。警察です。これからの、警察ー理想です-は、罪を、おかしたこのことの、原因

を、追求して、その、部署に、連絡して、どうしたら、そういう、罪を、おかさなくては、いけなかったかを、検証することなんです。

ただ、人を、とっつかまえていればいいというのは、おくれています。その罪の、原因ー男と女のことか、お金か、仕事がなかったことか、

愛情の、欠如かー家族間とか、ー いろいろ、原因はあるのです。だから、もし、男と、女のことが、原因なら、小さい時からー小学校から、男

女の、付き合い方の、科目を、作るように、文部省に、進言してその、実行を、フォローしていく、こういう動きができるように、警察を、作って

いく、、、そういう動きが必要だと、思いました。




  


Posted by tomoringo0308 at 21:26Comments(1)健康生きがい

2020年09月03日

阿部さんの、退陣は



阿部首相の、突然の、退陣ーびっくりしたのは、全国民です。まあ、前も、潰瘍性大腸炎で、おむつにも、なったのです。ストレスが、この病気

の、最も大きい、原因といわれています。

今、考えれば、1、森友問題、2、1億5千万もの、選挙資金を、とうじた、あの、裁判中の、事件、また、3、go toトラブルと、いいまちがえたあの、go

toトラベルは、本当に、この時期で、よかったのでしょうか。4、コロナの対策、5、未曽有の、災害、、

多くの問題が、彼の、大腸を、潰瘍炎に、みちびいたといえるのではないでしょうか                                                    
   私は、10万円を、国民全員に、配布したこと、今まで、こんなに、首相からくれた人は、いません。うれしかったです。ありがとうございまし

た。あと、多くの国を、積極的に訪問し、日本を、宣伝してくれました。すごいことです。

でも、明恵さんは、わかれたほうが、いいと、今感じました。たとえ、一緒に、住んでいても、他人になったらいいのでは、ありませんか。

でも、1億5千万もの選挙資金を、どうして、わたしたのでしょうか。選管の、自民党内の、担当者に、きいてみたいです。まあ、多くの問題が、

山積みです。やはり、私も、やめたくなるかも、、、と、思いました。健康に、おきを、つけて、自民党の、ために、これからも、国民のために、

つくしてください。期待しています。でも、長い間、本当に、お疲れさまでした。そして、ありがとうございました。

きれいです






  


Posted by tomoringo0308 at 12:36Comments(0)健康生きがい心は

2020年09月03日

エアコンが、こわれたので、なおしました。



エアコンが、こわれて、なおしました。

今は、快適です。3日くらい体具合悪く、わからなくて、エアコンが、こわれていたのでした。

自分では、よく、わかりませんでした。

本当に、エアコンないと、死ぬのです。

たまに、掃除しようと、思いました。



  


Posted by tomoringo0308 at 11:24Comments(0)健康生きがい

2020年04月13日

志村けんさんの、したこと

志村けんさんは、なくなりました。

本当に、まだ、信じられないのです。いつも、麻布十番で、おおくの、人を、連れ、飲んでいたそうです。

彼は、それも、仕事だったのだはないでしょうか。人を、笑わせることに、いつも、力と精神を、傾けていた彼の、人生は、何を、かたるのでしょうか。

笑いとは、そもそも、何なのか、、、彼は、いつも、研究していたのだと、思います。

私は、笑いというものに、ついて、改めて、考えるように、なりました。

自分を、いつも、1段離れたことから、見つめる、冷静な目ーそこから、現実に、笑う、とは、もしかして、自分が、あなたよりも、上ーそう、優越

感を、あたえて、それが、自らの、笑いを、醸し出すのではないでしょうか。それに、ついて、彼の、気持ちを、きいたことは、ありません。

でも、思うのです。笑わせることの、意味ー自分をさげる、どうしようもないことの、寂しさー貧乏、老化ー高齢化ーでも、それでも、懸命に、生

きるーこのことは、つらいけど、ここに、真に、笑いが、あったのでは、ないでしょうか。彼の、意見を、きいたことは、ありませんが、私も、けん

さんの、気持ちで、笑いというものの、本質について、研究したいーと、思いました。笑いは、人生の、幸福の、元だからです。どんな時も、

明るく笑っていられたら、希望が、沸いてくると、思いました。けん様の、心からの、ご冥福を、お祈りいたします。







  


Posted by tomoringo0308 at 22:57Comments(0)花見生きがい

2020年02月04日

高碕市の、福祉センターは、1室2500円かかるのは、違法です。



高崎市の、福祉センターは、かりるのに、1室、2500円かかります。この間、班町が、福祉にたいして、お金を、もらいたい、、といって

寄付を、とっていきました。えっ、だって、高崎市の、福祉センターは、お金を、かりるのに、とっています、、といったら、そんなの、関係ない、

と、児島義男さんみたいに、冷たくいわれて、お金とられました。

おかしいでしょ、福祉センターは、本来無料なはずです。

この間、市長に、おてがみを、かいたのです。そうしたら、どっかの、管理センターに、-管理会社、-に、管理してもらってるから、無料には、

できないという、返事ーおかしいでしょ、福祉センターなら、市として、市の、職員に、やとって、市が、管理し、市民には、無料に、するべきです

そうでないなら、福祉センターでは、ありません、もう、この件で、ずいぶん投稿しています。

どうしても、市の、職員にして、市民には、無料で、使うこのことを、目標に、していかないと、生涯、学習という、大きい、目標は、達成できま

せん。なぜかって。そう。年金が、安いからです。







  


Posted by tomoringo0308 at 15:05Comments(0)生きがい

2020年02月03日

屋根は、瓦でないので、、、つくる。-阪神震災から、学んだことー



いつも、思うこと、そう、多くの、問題は、そのこと自体の、判断は、その当時者が、決めていけること、です。かつて、阪神大震災は、多くの

被害を、だしました。家を、建てようと、思っていた、私は、多くの、情報を、あつめました。そう、どんな家が、倒れなかったか、どんな、屋根が、

壊れなかったかを、徹底的に、しらべたのです。そう、瓦が、多くの家で、おちたのです。

そうです。瓦はだめなのだ、それで、瓦でない、釘を、うってある、そういう、屋根に、したのです。このころ、コロニアルという、名前でした、でも、このころ、こういう、屋根にする人は、

少なくて、少したかかったです。でも、それにしたのです。そうです。今、高碕市は、瓦を、こういう、屋根に、することで、お金を、補助してくれ

るのです。

そうです。その時の、あの、私の、気持ち、こわれない、そういう、家は、みとめられたのでした。
jそう、震災は、多くの、学びなのです。それを、よく、心にとめて、次の、学びの、学習の、種を、みつけて、実行することです。決して、学ぶだけ

では、いけません。群馬は、今回、床下震災は、他の、県より、ずっと、少なかったです。それは、県と市で、川の、掃除を、したのです。そう、

市民の、要望を、実行したのです。災害は、学びの、場です。夢々、忘れないように、、、です・





  


Posted by tomoringo0308 at 22:09Comments(1)生きがい

2020年01月08日

君の気持ちは楽しいですか、奥さんいないもんね



今もっとも、考えること、そう、夫婦の、関係です。ある主婦です。かつて、奥さんとも、親しかった君、そう、その、奥さんは、病気で、なくなりま

した。かつては、3人で、いつも、イオンとか、いましたよね。会ったとき隠れたりしていました。でも、今、君は、晴れて、自由です。そう、いつ

もいつも、彼と、一緒に、いられるのです。

よかったですね、

でも、本当に、人は、それで、幸せなのでしょうか。

わかりません、なんで、いつも、いられるなら、離婚して、そのひとと、一緒に、なったほうが、幸せなのではありませんか。といっても、

お金の、問題もあるから、、あと、子供の、問題も、でも、面倒だから、私は、面倒なことは、やめて、自分の、「気持ち」の、まま、いきたほうが、

いいと、思います。人生、お金だけではないと思うからです。


  


Posted by tomoringo0308 at 22:28Comments(0)健康生きがい

2019年12月31日

羽生結弦さんの、気持ち



羽生さんの、風雅な、スケート、いつも、素敵です。でも、いつも、彼の、ストイックさ、真摯な姿勢は、本当に、つらいものが、あるのでは、

ないでしょうか。誰も、体を、最高に、いつも、保つことは、疲れを、感じる人間だから、、大変です。

競争を、常に、していくことは、自分に、いつも、勝つということだからです。

もし、今日の、スケートは、決して、いつもの、羽生さんの、スケートではなくても、それでも、羽生さんの、姿勢、努力は、みんな、知っていま

す。

どうか、スケート界を、これから、背負っていく、それは、気持ちに、プレッシャーを、あたえるのです。

いつも、応援しています。お疲れ様でした。そして、おちこまないで、、、素敵な、スケートでした。




  


Posted by tomoringo0308 at 01:42Comments(0)生きがい

2019年01月03日

風ノにおいという、映画



この間、公民館で、風の、においという、映画を、みんなに、上映しました。法律で、障害者の、法律が、前と、違って、健常者の、ように、

という、ことで、みせたのでした。

市の、人が、きて、いろいろと、説明するのかと、期待したのに、イマイチ、方針の、表現に、具体性は、なく、がっかりしました。

それで、一番先に、手を挙げて、この、男の、人は、どうして、この、病気に、なったのかの、説明が、ないのは、おかしい、また、もし、こうすれば、

こういう、病気に、ならないとかいう、情報、-まあ、医学的ですが、、そういう、ことを、説明してほしかったです。

そうでなくても、インフルエンザの、感染が、広がりはじめて、しかも、男性から、うつるのでは、、と、いう、時期でした。予防するには、、、という

見解で、障害者の、生まれない方法、ならない、方法ーに、ついて、みんなで、検証していくことが、こ大事で、これに、ついて、研究していくー

このことが、大切なのです。

予防医学ーこれが、私たちの、課題です。





  


Posted by tomoringo0308 at 19:30Comments(1)生きがい

2019年01月02日

おっさんラブが、素敵



今日、おっさんラブが、放送されました。それも、全部です。毎回,楽しみにしていました。

最近の、レンアイは、いつも、なにか、違う、、でも、今回の、この、レンアイの、描きかた、、、とても、素敵でした。

考えれば、男、女、女と、女、男と、男ー互いに、相手を、思う気持ちに、性別は、関係ないのでした。

あと、結婚してるとか、しないとか、そういうことも、二人が、こころを、いつも、あわせて、努力していくなら、気持ちは、いつも、お互いを、思い

あえる、そういうことなのです。


もう一度、私たちに、お互いを、おもいあう、そのことが、どういうことなのかを、模索していくべき時なのだと、思いました。

このことに、歴史的にも、先生とか、模範が、はたして、あるでしょうか。いや、正解は、なんと、ないのです。それは、人が、一人、一人、違う

からです。でも、すこしでも、いろいろと、学習していく、、そのことは、大事であると、思いました。つねに、模索と、勉強です、つらいけど、、、

nemui













  


Posted by tomoringo0308 at 20:02Comments(0)生きがい心は

2018年11月27日

パソコンは、こわれました



パソコンが、パスワードを、よまないので、他の、ブログは、全然、ひらかなかったのでした。

全く、どうしてこうなるのか、わかりませんでした。




  


Posted by tomoringo0308 at 18:56Comments(1)生きがい心は

2018年11月26日

武蔵の、血縁関係ー猫の、



今の、武蔵は、女のコですが、その前に、同じなまえの、武蔵という、男の、コがいました。武蔵は、去年、7月15日に、腎臓病で、こたつで、なくな

りました。つらかったです。でも、その年の、7月25日ごろ、その子どもが・5人うまれました。・その中の、黒の、一人は、なくなりました。残りは、小次郎―トラ柄、武蔵2-とらがら

、黒が1人、白―一人、でした。黒は、大八木の、0さんという、人に、あげました。


家の、外に、いたので、なかなか、なつかないで、母親に、いつも、ふーと、威嚇されていました。

白ちゃんは、伊勢崎の、人に、あげました。テレナインで、,,,あと、おじいちゃんの家で、生まれたコー4人です、一人は、家に、います。

全員、白黒でした。タマチャンのコです。1人は、宇、製作所に、1人は、渋川の人に、もう一人は、伊勢崎の、人に、全部テレナインで、あげました                                                             
                                                             玉ちゃん
                                                               1
絵に、すると、        武蔵                        白黒―伊勢崎へ,  白黒ー家で、 白黒―宇製作所へ、白黒―渋川へ、
                  1
      2武蔵ートラがら 、小次郎-トラ柄、黒-家で、黒ー死、白―太田へ。             
          [
寅柄-孫の、sちゃんへ 、黒―富岡へ  黒―大八木へ トラ―家にいます。       以上、猫の、武蔵の、血縁関係に、ついて、記載してみました。そこで、思うこと、一人ひとり、性格が、違う、教育しないのに、やはり遺伝子なのだと、、
  感動しています。

きれいですね


  


Posted by tomoringo0308 at 18:38Comments(0)生きがい

2018年11月25日

年金が、安いということを、子供に、つたえています



だいたい、私の、母の時代、そう、ひとり、20万とか、もらっていた、そう、年金です。でも、待ってください。今、ちがうのです・この間、

年金機構に、まあ、ビックカメラの、裏ですが、、、あまり、年金が、安いので、思い切って、文句を、いいました。だって、死なないけど、

生きがいを、もっては、いきていくのは、大変だと、、、


すると、こういう答えです。今、夫婦で、合わせて、23万7千円以内しか、もらえないのです。まあ、基金は、別だけど、、、

という、返事、、、ひどいじゃありませんか、こどものために、いいます。はっきりいって、あなたの時代は、もう、生きている限り、働くーそういう、

気持ちでないと、年金では、いや、だけでは、いきていけません。本当に、サイドビジネスを、していて、違うところからの、収入も、視野にいれてい

かないと、いきては、いけないということを、、、甘くないということを、、、、

私きれい?







  


Posted by tomoringo0308 at 19:10Comments(0)雇用保険生きがい

2018年10月10日

無料をさがす



これからは、無料の、ところを、さがす。

これです。年金も、安い、介護保険料は、高い、それなら、お金を、使わないことです。

おにぎりを、もって、動く、家では、料理を、つくる。公園で、遊ぶ、運動は、歩くこと、

あとは、人と比べないこと、、あとは、見栄を、はっては、いけません。自分の、立っている位置を、いつも、確認していく、


それが、大事なことです。

きれいですね

きれいですね





  


Posted by tomoringo0308 at 16:01Comments(0)生きがい