グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2007年10月31日

若さの、秘密

icon07icon29icon30icon09 
脳は、楽しい、思い、興味、関心、達成感や、感激、そして、ほめられると、うれしく、脳も、がんばります。

そして、夢に、向かって、ひた走る人、、は、記憶力も、衰えません。

 夢を、いつも、もつこと、、が、若いということです。

 仲間がいて、刺激の、多いことも、いいですね。
 
  人も、刺激が、あって、一緒に、遊べる仲間が、いる、、井戸端会議の、おしゃべりを、よくするほうが、

  きっと、脳には、いいはずです。

 わくわくして、いつも、くらすことが、大事です。脳を、元気に、して、おこうと、思ったら、」からだを、使い

 元気に、歩きまわることです。体からの、刺激が、ないと、なかなか、脳は、変わりません。

 刺激は、外からきますが、脳は、頭蓋骨という、箱に、入っていて、外部とは、接触を、持っていません。

 環境を、感知しているのは、体です。ので、体に、引っ張られて、初めて、脳が、活性化します。

 まず、体を、使って、元気に、活動していることが、脳の、若さを、保つ秘訣という、わけです。

 脳の、元気や、回復力を、きめるのも、体が、元気か、どうかです。

 それには、朝、夕の、散歩が、いいのです。

 それも、毎日、少しずつ、コースを、変えて、また、逆から、あるいたり、日々、違う風景に、出会えるので、シータ

 波が、よくでます。

 動きまわって、体を、使うことで、脳を、鍛えられるのです。

 脳の、回復力は、わかくても、年を、とっても、同じですが、回復させるためには、体力が、必要なんです。

 達成感や、感激など、ごほうびが、あると、脳は、なにかと、やる気に、なります。

 脳細胞は、1日に、何万個も、しんでいる、、、は、嘘です。神経細胞の、数は、年を、とっても、若い時と、同じ

 です。興味を、もって、行動していると、シータ波という、脳波が、でて、記憶力が、よくなります。

 脳を、活性化するのは、体の、元気が、先。体あっての、脳なのです。

 井戸端会議や、仲間ずくりが、海馬を、そだてます。

 海馬は、記憶を、コントロールしています。

 年は、たいした、問題ではなく、大切なのは、毎日の、ライフスタイルや、心の、持ち方です。

 脳の、最大の、敵は、マンネリ化です。散歩を、すると、いいのです。

 足を、使い動きまわることで、記憶力の、スイッチが、オンに、なるのです。

 体力が、あれば、わかくても、年を、とっても、脳の、回復力は、同じです。

 腹八分こそが、記憶力を、若く保つコツです。空腹の、危機感が、海馬を、刺激し、きたえます。

 睡眠中に、脳は、情報を、整理整頓して、記憶を、補強しています。

 脳は、何かを、思いこみます。だから、ストレスは、きっと、解消法が、ある、、、と、思うだけで、

 気が、楽に、なります。

     


Posted by tomoringo0308 at 00:46Comments(1)健康