グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2007年10月31日

若さの、秘密

icon07icon29icon30icon09 
脳は、楽しい、思い、興味、関心、達成感や、感激、そして、ほめられると、うれしく、脳も、がんばります。

そして、夢に、向かって、ひた走る人、、は、記憶力も、衰えません。

 夢を、いつも、もつこと、、が、若いということです。

 仲間がいて、刺激の、多いことも、いいですね。
 
  人も、刺激が、あって、一緒に、遊べる仲間が、いる、、井戸端会議の、おしゃべりを、よくするほうが、

  きっと、脳には、いいはずです。

 わくわくして、いつも、くらすことが、大事です。脳を、元気に、して、おこうと、思ったら、」からだを、使い

 元気に、歩きまわることです。体からの、刺激が、ないと、なかなか、脳は、変わりません。

 刺激は、外からきますが、脳は、頭蓋骨という、箱に、入っていて、外部とは、接触を、持っていません。

 環境を、感知しているのは、体です。ので、体に、引っ張られて、初めて、脳が、活性化します。

 まず、体を、使って、元気に、活動していることが、脳の、若さを、保つ秘訣という、わけです。

 脳の、元気や、回復力を、きめるのも、体が、元気か、どうかです。

 それには、朝、夕の、散歩が、いいのです。

 それも、毎日、少しずつ、コースを、変えて、また、逆から、あるいたり、日々、違う風景に、出会えるので、シータ

 波が、よくでます。

 動きまわって、体を、使うことで、脳を、鍛えられるのです。

 脳の、回復力は、わかくても、年を、とっても、同じですが、回復させるためには、体力が、必要なんです。

 達成感や、感激など、ごほうびが、あると、脳は、なにかと、やる気に、なります。

 脳細胞は、1日に、何万個も、しんでいる、、、は、嘘です。神経細胞の、数は、年を、とっても、若い時と、同じ

 です。興味を、もって、行動していると、シータ波という、脳波が、でて、記憶力が、よくなります。

 脳を、活性化するのは、体の、元気が、先。体あっての、脳なのです。

 井戸端会議や、仲間ずくりが、海馬を、そだてます。

 海馬は、記憶を、コントロールしています。

 年は、たいした、問題ではなく、大切なのは、毎日の、ライフスタイルや、心の、持ち方です。

 脳の、最大の、敵は、マンネリ化です。散歩を、すると、いいのです。

 足を、使い動きまわることで、記憶力の、スイッチが、オンに、なるのです。

 体力が、あれば、わかくても、年を、とっても、脳の、回復力は、同じです。

 腹八分こそが、記憶力を、若く保つコツです。空腹の、危機感が、海馬を、刺激し、きたえます。

 睡眠中に、脳は、情報を、整理整頓して、記憶を、補強しています。

 脳は、何かを、思いこみます。だから、ストレスは、きっと、解消法が、ある、、、と、思うだけで、

 気が、楽に、なります。

     


Posted by tomoringo0308 at 00:46Comments(1)健康

2007年10月30日

相関ジェネレーターは

 
  人間関係の、なかで、感情は、なかなか、わかりません。

 それで、ひらがなで、名前を、いれると、その、感情の、交流が、あらわされる、、、

 遊びですが、、、そんな、サイトに、はまっています。

 http://genzu.net/sokan/

という、サイトです。結構、もりあがります。。。

 icon09icon22face01face07icon07  


Posted by tomoringo0308 at 07:43Comments(1)生きがい

2007年10月30日

不眠の、ための、体操

 
 よくねむれない、、、そんな、時の、簡単に、できる、体操が、あります。

  最近よく、眠れないため、この、体操を、しています。

  1,1から、15まで、数えながら、ゆっくりと、おこないます。そして、どこが、曲がっているか、確認して、

    よく、そこが、曲がって、いることを、確認しましょう。

 1、2、胸の、前で、左手で、右ひじを、もって左側に、ひっぱる。 顔は、正面を、むいたまま、反対側も、同じに、

  
 そのとき、肩の、曲がりが、よくまがっているか、確認する。

  3、両足を、前にだして、すわり、手を、後ろで、組み、したへと、ひっぱる。肩の、部位が、しっかり、曲がっているか

  確認する、

  4、両足を、前にだして、すわり、手を、前に組み、前へ、のばす、背中が、よく伸びているか、を、確認する。

  
  5、、6、 右手で、頭の、左側を、もって、右側へ、おす。反対側も、同じように、耳の、下の、首の、部位が、

       しっかり、曲がっているか、確認する、

 
  7、両手を、頭の、後ろで、組み、頭を、下に、おす。首の、後ろが、よく、曲がっているか、確認する。


  face01icon09icon27icon07icon14face09  


Posted by tomoringo0308 at 07:35Comments(0)健康

2007年10月29日

借金の、返済は

 現在の、借金は、どうしたら、へるか、、、

これは、永遠の、テーマです。基本は、元の、お金を、かえす、、、、  このことの、ほかに、究極、ないのです。

 たとえ、1円でも、かえす、、、そう、思い、私の、家も、かえしてきました。

 おもえば、あのころ、貯金は、0、ぜんぶ、住宅の、借金に、まわったからです。。

 でも、アルバイトは、4件掛け持ちしていました。
 
 もちろん、化粧する、そんな、お金は、1円も、ありません。

  でも、13年そうして、全部、借金を、返済しました。

  大道は、なく、1円も、むだにしないで、元金も、返済に、あてる、、、

  そのことだけを、考え生きていく、、、、そのこと意外、ない、、、と、おもいます。つらいけど、、、。
 

  face01face08icon13icon30icon25  


Posted by tomoringo0308 at 04:23Comments(1)kokoro

2007年10月28日

万座の、ジュラクは

 
昨日、万座温泉の、ジュラクへ、いきました。
icon11icon09
六合と、かいて、くに村とよみます、が、そこの、暮坂峠の、あたり、が、とても、すごい、紅葉でした、

そこに、若山牧水の、詩の、碑が、あり、ソノ碑に、も、紅葉が、うつり、とても、きれいでした。

 紅葉の、わかれを、おしむ、万座温泉、、  牧水が、ここに、たちより、いっくかな、

  など、うったって、みました。やはり、自然は、一番人を、いやして、くれる、、、

face01  そう、心に、きざみ、紅葉に、別れを、つげました。
    


Posted by tomoringo0308 at 23:40Comments(0)健康

2007年10月25日

手数料の、ない,新生銀行

 
  銀行の、引き落としは、自分の、お金を、おろすのに、時間外は、手数料が、とられる、、、

  なんか、変です。

  それで、しらべると、新生銀行は、あとでですが、手数料が、かえってくる。

 しかも、セブンイレブンで、おろせる、、、

  いいなー、、、でも、私の、つたない、インターネットの、やり方では、だめでした。。。

  残念、、、  

 お金は、なにしろ、でないように、設定する、、、これが、お金を、ためることです。。。。

  難しいけど、、、

  face01icon09icon13icon23

    


Posted by tomoringo0308 at 20:09Comments(0)生きがい

2007年10月25日

スローセックス実践入門は

 
 昨日、アダム徳永さんの、16万部突破、という、真実の、愛を、はぐくむために、という、スローセックス実践

 入門という、本を、かいました。

 彼の、ホームページは、

 http://www.adam-tokunaga.com/icon22icon09icon11

です。セックススクールadam  という、スクールを、経営しています。

  人間は、脳で、セックスを、するのです。

  女性の、ボデータッチは、長ソフトで、やさしいタッチです。
 
  本当に、この本を、よむと、すごく、女性、いや、男性にも、性に、ついて、新たな見解が、えられた、、、

  と、おもいました、、。
 
 face01

  


Posted by tomoringo0308 at 06:57Comments(2)健康

2007年10月24日

不倫を、する人の、心


 
 不倫を、する人や、浮気を、する人は、自分の、夫と、奥さんとの、心の、距離が、遠い人が、多いのです。

  自分と、相手の、心の、距離は、どうしたら、ちじまるので、しょうか。

  心の、距離は、なにも、なくても、相手が、好きだった、、、

あのころの、気持ちを、おもいだしたら、いいのでしょうか。


   なにも、しなくても、二人でいれば、楽しいという、状態が、一番の、目標です。

  難しいことですが、、、icon22icon11icon23

  
face01
  


Posted by tomoringo0308 at 12:08Comments(1)kokoro

2007年10月23日

逮捕されると、解雇です

 一応、一流とされる、会社に、勤める社員は、警察に、逮捕された、その時点で、解雇に、なります。

  不倫で、相手の、夫から、裁判所へ、訴えられ、夫から、有罪で、逮捕してほしい、、、という、見解であれば、、、

  もちろん、その時点で、会社は、解雇です。

  どんな、理由が,あろうと、罪を、おかしたら、一応、そのことを、心に、おいていくほうが、
face05face07
 正解です。

 その件で、それを、やめさせるため、多くの、現金が、はらわれることに、なるわけです。

 法律が、ここで、一番の、公序良俗という、見解から、さばく、、、こういう、ことに、なる、、、

  夢ゆめ、、、気を、つけましょう。。。

face01icon23  


Posted by tomoringo0308 at 17:46Comments(1)解雇は

2007年10月23日

周りの、人



人に、とって、出会いは、大切です。

でも、人は、周りの、人に、いつも、感謝している、、、といえるでしうょうか。

でも、心から、感謝、、いや、難しい、、かも、しれないけれど、、、

感謝するよう、努力したい、、と、おもいます。。いや、難しいけれども、、、  


Posted by tomoringo0308 at 02:10Comments(2)

2007年10月21日

日帰り温泉は

icon09


いつも、ひがえり、温泉に、いっています。

最近は、坂本の、峠の湯が、だい好きで、割引券、、10パーセント

ですが、、、いっています。

体を、いつも、あたためていること、、、これが、健康の、秘訣と、

心得ている、私です。  


Posted by tomoringo0308 at 03:13Comments(0)

2007年10月21日

趣味の、考えかた

icon12icon23趣味は、遊び、、その心を、満足させるもの、、、、だと、思います。

だから、その、あそび、心は、人生を、豊かに、するものです。  しかし、マイナスに、働くなら、この論から、

外れているのです。

たとえば、ギャンブルとか、、、は、気分転換程度なら、いいが、借金を、したり、生活を、破綻したりするなら、

もはた、趣味とは、いえない。。。こんな、悪趣味も、ある、

その人は、若いころ、スポーツマンだった。だが、仕事だけの、人生は、と、思い、マラソンを、はじめ、いきなり、フルマラソン

を、走ったという、もちろん、膝を、痛め、かなり、長く会社を、休むはめに、なり、マラソンも、やめたそうす。

人生を、豊かに、するための、趣味が、こんど、人生の、障害に、なったなんて、すぎたるは、およばざるが、ごとし、

である。

趣味も、ほどほどに、楽しむからこそ、あそべる、、、ということを、覚えておきたい、、、と、思いました。

  


Posted by tomoringo0308 at 01:18Comments(0)生きがい

2007年10月19日

1日に、1どは、好きなことを、する

face01

1日に、1度は、好きなことを、する、、仕事、仕事の、毎日で、楽しいことなど、ないわ。。

そう、かんじている、人は、多い。宮使えは、気苦労が、おおいし、ビジネスには、煩雑な、人間関係が、

ついてまわる。でも、だれでも、これが、好き、楽しい、という、ものが、ある。

1日、1週間の、終わりは、好きなことを、したい、と、思う。

ゴルフや、旅行など、は、休みの、日に、帰宅後の、ちょっとした、時間は、ネットサーフィンや、メール交換

読書、漫画でも、いい、、観葉植物の、手入れなど、自分なりに、好きなことを、りすとアップして、スケジュウル

に、くわえよう。


好きなことを、するだけで、毎日の、リフレッシュ感が、まるで、ちがい、すgたすがしいもの、に、なる、、、

と、思います。それが、長生き、、生きがいをもつ、、、ということに、つながるのです。

  


Posted by tomoringo0308 at 08:26Comments(0)生きがい

2007年10月17日

安中市大谷の、コスモスは

安中市、大谷の、コスモスは、高崎の、鼻高の、展望の、丘より、規模も、大きくて、広い、素敵な、

ところです。でも、隣が、ごみ処理場で、少し、異様な、雰囲気では、あります。

でも、いきかたが、とても、難しく、野殿から、入って、小さい木の、看板を、みおとさず、、、大谷の、方面

に、いければ、okです。。。。

こんど、あそこで、お弁当を、もって、いき、食べようと、深く心に、誓った私です。。。

皆さんも、ぜひいらしてみては、いかがですか、、、icon06face07





  


Posted by tomoringo0308 at 06:43Comments(1)花見

2007年10月16日

雇用保険の、もらいかた





雇用保険の、支給を、もらう、、、のは、大変です。

まず、離職証明書を、ハローワークに、もっていくことからはじまります。

そして、7日間、待機そのご、3月間待機、、、、そのご、から初めて、支給が、はじまります。

その間、2日は、ハローワークへ、いき、相談、または、就職の、面接の、紹介を、うけます。

その間、もし、就職がk、きまったら、新しい就職先に、雇用保険の、証明を、ハローワークへ、

もっていきます。そうすると、早期就職手当てが、00万くらい、もらえます。

なにしろ、大変です。。。。

face01icon23  


Posted by tomoringo0308 at 12:56Comments(1)雇用保険

2007年10月12日

心の、問題は



心は、目に、みえなくても、確かに、あるのです。



かつて、人は、はじめに、言葉ありき、、、といいました。

しかし、その前に、心で、思ったことが、実現するのです。

いつも、幸せに、なるように、生活を、しましょう。幸せに、なるために、人は、生まれてきたのだから、、、

icon07icon09  


Posted by tomoringo0308 at 23:08Comments(1)kokoro

2007年10月12日

三原じゅん子 の、離婚は

face03

三原じゅん子の、離婚は、芸能界の、男女関係の、縮図の、ようだ、、、

と、おもいました。今、離婚は、そんなに、珍しくはありません。でも、やはり、人は、いつも、誰かと、よりそって、

生きていきたいものです。できたら、いつも、やさしい、友人でも、いいから、一緒に、暮らしていたい。

寂しい自分の心を、いつも、見つめ、虚栄心を、もつのはやめ、いつも、弱さを、忘れない自分で、

いたい、と、おもいました。
  


Posted by tomoringo0308 at 22:42Comments(1)離婚