グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2016年03月28日

田園整備課に、いき申請しました。



たまたま、市役所の、田園整備課に、田のことでいったので、いつも、気になって、いたので、地図を、みせて、

説明を、してきました。そして、市長への、おてがみも、かきました。そこは、長野郷中の、東に、いってすぐ北にまがった、ところから、左右の、道

は両方、水がながれていて、2回くらい、長野郷中のこどもと、幼稚園の、子が、おちていて、たすけました。

本当に、夜、6時ころに、卓球部の、帰りに、なんども、堀に、おちて、膝を、すりむいた、、、と、孫の、h君は、いっていました。私は、このことを、

田園整備課の、人に、話して、また、市長の、お願いにも、お手紙を、かきました。すると、今度は、すぐに、いってみます、という返事ーめずらしい

い、いつか、こどもが、おちて、けがしても、誰が、責任取るのでしょう。というと、すぐ、行ってきます、という、うれしい返答、本当に、自分の、子供

が、いってたら、あぶなくて、あんなとこ、とおらせられません。至急、堀を、うめて、ください。お願いいたします。

長野郷中に、いっている子の、親ごさんや、祖母、祖父のかた、みにいってみてください。とても、あぶないのです。

本当です。なるべく早く工事すすめてくれることを、切に、お願いもうしあげます。


  


Posted by tomoringo0308 at 13:02Comments(1)健康

2016年03月28日

市の対応について―なにがわるかったのか、



昨日から、全然眠れませんでした。だって、田の、畦の、改良が、自分の、田だけ、はずれています。

という、t市の、h組の、返事、、さあ、すぐに、市会議員の、tさんに、電話しました。すると、案の定、私の、家の、田

だけが、申請しておりません。という、返事えっ、だって、もう、工事、おわっちゃうじゃん、、、

すぐに、土曜日だけど、緊急ですと、当直のnさんという、かたの、機敏な、たいおうで、田園整備課の、人に、連絡いれました、すると、違うとこ

ろから、お金でている、、という、返事、嘘、しょうがない、工事の、人に、必ずここの、指示を、もらうから、と、つげて、今日の朝電話ーなんと、

隣の、田の、持ち主の、今の、区長から、わるいけど市会議員の、tさんには、電話しなしで、、、と、怒った様子、

ああそうですか、じゃ、自分の田のことだもの、すぐに、市役所に、いきます、というと、くどくど、うるさいこというので、電話を、きってすぐ、市役

所の、田園整備課に生きました。要求書、みせてもらうと、ひどいですね、ただ、私と、区長の名と、浜川の、地図に、赤いボールペンで、2面

赤く塗ってあり、3枚めが、私の家のだけど、あきらかに、赤いボールペンで、そこだけ、書き足した跡がありました。

でも、じっと、こらえて、3枚めが、私の家のです、、というと、名前も、田の、住所も、確認した様子もなく、ああそうですか、、という返事

頭きたから、ことの、顛末をかいて、投書しました。せめて、田の、住所と、人の名前くらい確認して、工事を発注してください。今度こういうこと

の、ないように、市長さんに、ことの、顛末を、投書しました。必ず、なにか、こういう、ことを、してかえました、、

という、改革を、実施してください。そうでないと、私と、同じように、ノイローゼに、なりそうに、なったら、今度、慰謝料を、請求しますから、、、

精神を、病む、、これが、一番健康に、わるいのです、常に、創意工夫して、市民のための、市役所職員でいてください。



  


Posted by tomoringo0308 at 12:46Comments(0)健康

2016年03月27日

心の、平和は、楽しいことで



365日の、紙飛行機が、大好きだけど、うまく、うたえません。何も、うたえなくても、楽しいけど、カラオケは、楽しいです。

声を、だすだけでも、うれしいのに、歌が歌える、、、それは、健康に、とてもいいのです。

あと、体を、動かす、このこと、-大切です。

あと、好きなことを、する、、これも、大切です。


  


Posted by tomoringo0308 at 21:06Comments(0)心は

2016年03月27日

ツボをおして、健康に、部位を、かいてみました、



腹の、中心に、向井中指で、おします。あと、足指の、1趾と2趾の、間を、骨の真ん中を、さぐって、骨に、ぶつかる

前くらいのところを、一人指し指で、おす。

5秒間おし、これを、3から5回おす。耳の下の、髪の毛の、生え際、足の、外くるぶしの、すぐ上,頭頂部,鼻の付け根、肘の、ゴリゴリの、下、

首の後ろの、第7頸椎の、横指3本くらいを、左右に、眉の、真ん中よりも、少し鼻より、こめかみ、目の、すぐ下、

あと、不眠には、首の、後ろの、髪の毛の、はえぎわの、左右、背中の、真ん中―左右、足指の、付け根の、指の間、手首の、内側の指2-3本

くらい体より―左右、イライラは、足指の、1趾2趾の間の、真ん中、足の、うちうちくるぶしの、指3-4本くらい上のところ、胸の間、手の、くるぶ

しー2-3本くらいのところ、

気分のおちこみー足裏の、中央より、指2本くらい指より、左右、膝のすぐ下―左右、首後ろ髪の毛のはえがわ―左右、手の、内側―体にむかっ

てー2-3本のところを、おす。以上いつも、自分で、気分で、おしているところを、あげてみました。

そう、健康は、自分の手でつくる、、これが、大切です。




  


Posted by tomoringo0308 at 10:33Comments(0)健康

2016年03月27日

家のとよは、保険でなおる



家の、とよは、いよいよ、東京日動火災で、直ることに、なりました。

ありがとうございました。いや、でも、」10年間分で、13万はらっているし、また、今まで、いっこも、使って

いませんでした。だから、まあでも、とても、嬉しかったです。

だって、もう、だめと、思っていたから、そしたら、3年間は、雪は、有効だそうです。よかったです。

だって、玄関の前に、とよが、落ちそうなので、怖いです。


  


Posted by tomoringo0308 at 00:48Comments(0)健康

2016年03月22日

犬の、運命は



ある日、朝早く、箕郷の、公園に、いくと、階段から、女性が、おりてきました。

私は、長男の、桜の、子供を、手に、抱いて、桜と、一緒に、散歩に、いきました。

その人は、私の、子犬を、みて、その犬は、どうするのですか、と聞きました。

えっ、というと、ください、、というので、その場で、スっと、その人の手に、子犬を、渡すと、泣きもせずに、

だかれていきました。もう、明日、新聞に、でたら、いないというと、その人は、喜んで、よかった、、と、いいました。

子犬に、いいの、?と聞くと、だまって、その手に、いくので、そのまま、あげました。

その子に、2日前、その、公園で、偶然あえました。とても、大きく元気でした。

よかったです。よく、いうことを、きいて、かわいがってもらってください。また、あえるのを、楽しみに、しています。

運命を、かんじさせるような、1日でした。まるで、嘘みたいだけど、本当です。ちなみに、小鉄という、名前にした、、

ということでした。

きれいね

  


Posted by tomoringo0308 at 01:13Comments(0)生きがい

2016年03月21日

月9は



月9は、最悪の、結果でした。でも、架純ちゃんは、とても、親孝行の、人ですから。。

結果、どうなの、結婚するとかは、ないの、

まあ、おばさん的意見ですが、、、恋愛ものは、なにしろ、その時だけで、

結婚とかしたら、それで、終わりだし。。

月9とは、究極、恋愛の、バイブル的というか、恋愛は、、、❔ 的存在だから、、、








  


Posted by tomoringo0308 at 22:18Comments(0)健康

2016年03月21日

平和の意味




平和の意味について、考えています。平和は、大切です。平和な、ことが、一番の、幸せです。


あと、幸せなこと、健康です。そう、幸せは、身近に、ある、、、そういうものです。











  


Posted by tomoringo0308 at 18:07Comments(0)健康

2016年03月13日

赤い下着をはくと、素敵になる



かつて、あの、マリリンモンロー様が、赤い下着を、つけていたことは、有名です。

彼女の、あの、かわいらしい色気は、もしかしたら、その、赤い下着に、よるものだったのでは、、、

と、最近思うのです。

赤は、目立つし、人、を、ひきつけるそういう、色です。

だから、けっこう、ダンスの時赤い色とか、きています。

きれいですね
  


Posted by tomoringo0308 at 03:49Comments(1)健康

2016年03月10日

カラオケ―心の願い



for you, さくら、365日の紙風船,  また君に恋してる,  愛人、別れの予感、  卒業、  星空のトーキョー、

などです。できたら、自分が、幸せに、なれる、そういう、歌を、うたいたいと、思います。



  


Posted by tomoringo0308 at 21:30Comments(0)健康

2016年03月09日

人生の、目標

人生に、おいて、目標にしなくては、いけないことーそう―幸せになるーーー

ということです。

以外と、心に、いつも、とめておかなくては、ならないことなのです。

だって、悩むとき、目標は、大切だから、、






  


Posted by tomoringo0308 at 20:18Comments(0)健康

2016年03月08日

心のありかたは、幸福の基本




人は、心の、ありかたが、幸福の、基本であるということを、忘れているのです。


心は、何もないようですが、、、、、、そうでは、ないのです。

いつも、感謝していること、、、、、


神様にも、、祖先にもです。 それで、初めて 幸せなのです・本当です。


でも、実際、心は、みえないから、、、難しいけど、、、









  


Posted by tomoringo0308 at 19:29Comments(2)健康

2016年03月03日

ジカ熱について



ジカ熱について、しらべました。 ウガンダの、ジカ森林の、アカゲザルから、初めて、発見された、ブラジルなど、30異以上の、国と、地域

で、感染しています。

感染すると、発熱や、目の、充血,発疹などが、あらわれます。

でも、症状は、比較的、軽く2-7日、続いて,なおります。感染しても、症状が、軽く、きずかないことも、おおいのです。

でも、ブラジルでは、妊娠している、女性に、感染すると、頭が、十分に、発達しないまま生まれる―小頭症の、赤ちゃんが、急増

して、ジカ熱との、関連が、疑われています。ので、日本政府も、妊娠中の、女性が、流行地域へ、いくのをひかえるように、

求めています。

また、まだ、有効な、治療薬や、ワクチンは、まだなくて、大切なことは、蚊に、刺されないように、することだそうです。

また、流行地域では、長袖、長ズボンを、着用し、こまめに、虫よけスプレーを、使うということだそうです。

ブラジルは、8月に、リオデジャネイロで、5りんが、あります。だから、ルセフ大統領は、蚊の、駆除を、国を、あげて、とりくんで

いますので、その、大会を、おびやかすことは、心配ないーと、コメントしているそうです。

まあ、ふつうの、人は、そんなに、心配ないーということですね。-読売新聞より、抜粋しました








  


Posted by tomoringo0308 at 01:57Comments(1)健康