2008年12月18日

派遣の、根本の、問題点は

派遣の、根本の、問題点は派遣の、問題点について、最近、特に、問題が、表面化してきているのです。

思い返せば、私が、もっと、若いときには、派遣なんて、制度は、ありませんでした。

たしか、小泉さんの時代、そういう、いろいろな、職種にも、派遣の、制度を、許可したのでは、ないでしょうか。

でも、そのときには、こんなに、景気が、低迷していなかったために、こんなふうに、なるという、ことは、きっと、

想像だに、できなかったと、思います。

でも、本当に、問題が、一気に、表面に、でたのです。

秋葉原の、無差別殺人も、たしか、派遣の、問題が、彼の、心を、めちゃめちゃに、して、精神の、均衡を、

うばったのでした。

この辺で、もう、派遣という、制度を、やめてみましょう。きっと、もっと、こわいことが、おこるのではないかと、心配で

怖い、、と、思いました。派遣ではなく、それより、どうしたら、はいった職場が、自分の、創意工夫で、

エコや、節約や、より、のびて、お金が、はいってくる方法かを、かんがえたり、

そういう、ふうに、人材を、使うべきだと、そんなふうに、国が、教育して、世界に、加工貿易の、国、日本の、

底力を、ノーベル賞を、4人とった、国としての、意地を、みせてみたい、、、と、思いました。

同じカテゴリー(心は)の記事画像
ダンスの練習は休みです、、、残念ですが、
コロナの、危機
コロナでつらいこと
コロナの、心
孫の、就職、きまりました
東証の、全売買の、終日停止は
同じカテゴリー(心は)の記事
 ダンスの練習は休みです、、、残念ですが、 (2021-05-02 21:25)
 ますくを、配布した、高崎市はえらいです (2021-02-25 20:13)
 内閣府の要望-群馬の、川を、掃除すること、床下浸水を、おこさないために、、 (2021-02-25 19:30)
 コロナの、危機 (2020-12-07 22:35)
 コロナでつらいこと (2020-12-05 23:24)
 コロナの、心 (2020-12-03 00:19)

Posted by tomoringo0308 at 02:20│Comments(5)心は
この記事へのコメント
益川さんの、意見が、ききたいです。
Posted by tomoringo0308tomoringo0308 at 2008年12月18日 04:21
私は、第三の働き方として、オランダモデルの「ワークシェアリング」を検討するべきだと思っているのですが、 tomoringo0308さんはどう思いますか?
Posted by 迷渡゛院・高崎迷渡゛院・高崎 at 2008年12月18日 10:58
ワークシェアリングは、どんな、システムですか、

すみません、無知なので、、、
Posted by tomoringo0308tomoringo0308 at 2008年12月19日 09:04
こんなのがありますが、ご参考になるでしょうか?
http://pws.prserv.net/shino/masato/work/kyoto.htm
Posted by 迷道院高崎迷道院高崎 at 2008年12月19日 10:55
よく、わからないのですが、ようするに、一人の、労働時間を、短縮して、

みんなで、わけあう、、ということでしょうか、

考えは、すばらしいけど、

根本の、問題は、解決していないというところが、

残念です。
Posted by tomoringo0308tomoringo0308 at 2008年12月21日 23:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
派遣の、根本の、問題点は
    コメント(5)