2016年03月03日

ジカ熱について



ジカ熱について、しらべました。 ウガンダの、ジカ森林の、アカゲザルから、初めて、発見された、ブラジルなど、30異以上の、国と、地域

で、感染しています。

感染すると、発熱や、目の、充血,発疹などが、あらわれます。

でも、症状は、比較的、軽く2-7日、続いて,なおります。感染しても、症状が、軽く、きずかないことも、おおいのです。

でも、ブラジルでは、妊娠している、女性に、感染すると、頭が、十分に、発達しないまま生まれる―小頭症の、赤ちゃんが、急増

して、ジカ熱との、関連が、疑われています。ので、日本政府も、妊娠中の、女性が、流行地域へ、いくのをひかえるように、

求めています。

また、まだ、有効な、治療薬や、ワクチンは、まだなくて、大切なことは、蚊に、刺されないように、することだそうです。

また、流行地域では、長袖、長ズボンを、着用し、こまめに、虫よけスプレーを、使うということだそうです。

ブラジルは、8月に、リオデジャネイロで、5りんが、あります。だから、ルセフ大統領は、蚊の、駆除を、国を、あげて、とりくんで

いますので、その、大会を、おびやかすことは、心配ないーと、コメントしているそうです。

まあ、ふつうの、人は、そんなに、心配ないーということですね。-読売新聞より、抜粋しました
ジカ熱について









同じカテゴリー(健康)の記事画像
ダンスの練習は休みです、、、残念ですが、
娘の結婚は、2世帯住宅で
コロナの、危機
コロナでつらいこと
コロナの、心
孫の、就職、きまりました
同じカテゴリー(健康)の記事
 ダンスの練習は休みです、、、残念ですが、 (2021-05-02 21:25)
 ますくを、配布した、高崎市はえらいです (2021-02-25 20:13)
 内閣府の要望-群馬の、川を、掃除すること、床下浸水を、おこさないために、、 (2021-02-25 19:30)
 娘の結婚は、2世帯住宅で (2021-02-25 18:59)
 コロナの、危機 (2020-12-07 22:35)
 コロナでつらいこと (2020-12-05 23:24)

Posted by tomoringo0308 at 01:57│Comments(1)健康
この記事へのコメント
まったく、どこから来た情報だとか、いろいろと、言ってくる人

いますので、読売新聞と、情報の、元を、いれました。
Posted by tomoringo0308tomoringo0308 at 2016年03月10日 14:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ジカ熱について
    コメント(1)