グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2021年02月25日

娘の結婚は、2世帯住宅で



いよいよ、娘が結婚しました。しかも、お金ないから、2所帯住宅で、となりにすんでいます。

夫も、奥さんの、親が、そばでは、いやだろうから、ドアに、鍵までつけました。

年だから、まあ、ローンを組んで、、、という選択肢は、ないと思いました。それで、あいている、となりの、家を、00万かけ、リフォームしたのです。

まあ、男の方の、親は、内心、寂しいかも、、、と、思うけど、、、しかたないですね、、背に腹はかえられませんから、

ローンの、ない生活こそ、楽しい生活だと、思うからです。

落ちそうですね

  


Posted by tomoringo0308 at 18:59Comments(0)健康生きがい節約

2017年02月19日

犯罪の、心-警察への、提言



犯罪に、ついて、いつも、思うこと、そう、そういうふうに、しなくては、なぜ、いけなかったのか、お金か、異性問題か、退学とか、で、社会への、

不満とか、居場所、いるべきところがない、高校を、中退しなくては、ならなかった、なぜ、、、

そういう、寂しい心が、犯罪の、もとなのです。

そういう、理由を、一番わかっているところ、そう、警察です。

なぜ、そういうふうに、してしまわねば、ならなかったか、どうしていいか、わからないくらい、寂しくつらかった、からです。

だから、その、根本の、原因を、よく、検討して、その、機関に、そういう、報告を、してください。

お願いします。
凛としています。



  


Posted by tomoringo0308 at 02:57Comments(1)心は節約

2016年09月18日

農協は、年金にも、勧誘を、されました



この、間、農協の、北海道からの、アンケートが、大きな、封筒で、とどきました。

かいても、どうせ、かわらないと、思ったけど、、、かきました。いや、いいたいことは、山ほど、あるけど、農協の、本来の、仕事ーそう、農家に、

いかに、して、経済的に、自立できるか、、、という、課題に、いつも、いってるけど、全然、努力してないじゃありませんか。

そうしたら、自分の、すべきことしないくせに、

年金の、振り込み先を、農協に、して、と,何度も、くるから、、、しょうがない、農協に、したけど、、、

全く、すべきことを、する、そういう、プロジェクトでも、くんでるんですか、、

というと、めんくらったように、不思議な、顔しています。


全く、これだから、日本の、農家に、未来は、あるんかい、、、とっても、不安です。

最近、困っていること、そう、色彩館に、いつも、95歳の、家の、おじいちゃんは、がんばって、だしてるけど、なんと毎月、たとえば、さつまいも

を、出しているけど、、毎月、何を、科学肥料とか、使っていないか、紙に、かかせるんです。だって、土地は、1つだし、1枚だせば、いいんじゃん、もう、95歳の、おじいちゃん―まあ、私達が、かいてるけど、本当に、これ、いじわるです。

今度、本所に、いって、文句いってやります。本当に、いつも、怒っています。


    
  


Posted by tomoringo0308 at 13:57Comments(0)節約

2014年07月20日

生協の、宅配は





最近、生協の、宅配を、とりはじめました。

いろいろなものが、もってきてもらえ、素敵です。

風呂の、洗う棒、、とても、いいです。あと、ダイヤモンドの、掃除の、道具、、とても、いいです。

年とっても、家で、生活する、、、このためには、ワタミの、宅食を、とるとか、、いろいろと、試しているのです。

家ーそう、自宅で、いつまでも、自立して、生活する、、、これが、これからの、私たち、60歳以上の、人の、目標です。

年金は、もっと、さがるし、子供は、あてにならないからです。

  


Posted by tomoringo0308 at 00:15Comments(0)節約

2010年06月05日

不動産の、投資

今日、隣の、行力町の、m行力という、

アパートが、売りに、でているそうです。

1250万です。だって、月26万、の、収入で、年12かける、26で、312万です。

素敵、、、、まあ、いつも、満室の、時の、話ですが、、

今、2室、あいているのです。
18万

の、収入です。まあ、これから、どうなるか、、、

それも、不安ですが、、、
  


Posted by tomoringo0308 at 22:22Comments(1)節約

2010年02月02日

 節約の、極意、五平餅は

ひやご飯を、むして、すりつぶして、

ハンバーグの、形に、して、網で、こんがり、やきます。

後は、味噌50グラムに、砂糖大匙3はい、

イリゴマ、大さじ、2杯を、いれて、ねりあげたものを、ねるだけで、ok牧場です。

今、あらゆるものを、捨てないように、考えています。  


Posted by tomoringo0308 at 22:32Comments(0)節約

2009年12月07日

なまごみの、処理

なまごみは、いつも、すてているけれど、

酪農家とか、動物を、かっているところに、売ったら、どうでしょうか。

あと、生理の、あの、紙は、つかいすてですが、

布を、使い、使い捨ては、やめたら、ごみも、なくなるし、いいと、思います。

これからは、ごみを、ださない、いらないものは、売る

これに、かぎる、、、、と、思います。。。

あと、携帯とか、お金のかかるものは、もたないことです。

車は、全部、軽に、かえました。

節約、お金は、つかわない、

見栄を、はらない、、、
 
これが、肝心です。  


Posted by tomoringo0308 at 09:05Comments(0)節約

2009年06月16日

農家の、お金は

農家は、いつも、思うのは、お金に、かんして、どうして、自立できないか、、、

ということです。

今年、田植えを、しましたが、お金が、ないから、乗ってできる、機械は、かえないのです。、

いや、採算が、とれないのです。だって、中古でも、00万は、するから、1年に、1回しか、つかわないのに、、、、

まったく、また、怒っています。もっと、農協は、安く、機械を、貸すとか、お金ばっかり、とってんじゃないよ、

今、家庭菜園を、している、そういう、家庭は、おおいです。

だから、農協で、無料で、みんなで、集まって、こういうのを、こんなふうに、すると、いいとか、

そういう、会みたいのを、開くといいと、思います、大体、おしつけで、勉強会とか、しているけど、あなたは、

それを、つくったのかい、、、と、いいたいような,,きれいな、白い顔を、している人の、話は、信用できないのです。

有料で、00会という、女性の、集まりがあるけど、家の、光という、本を、購読することが、条件なんて、

おかしいです。

  


Posted by tomoringo0308 at 02:12Comments(0)節約

2009年06月04日

タバコの、罪

タバコは、なんといっても、肺に、よくないのです。

そして、節約にも、敵です。

この間、通信販売で、電気タバコというのを、6800円で、うっていました。

でも、もう、どこの、会社か、わすれてしまいました。

jtの、アンケートで、体の、いいものを、タバコとして、つくるべきだと、

要望しておきました。

まったく、また、怒っています。
  


Posted by tomoringo0308 at 03:28Comments(0)節約

2009年02月20日

通販の、マーブルセットの、なべは

いよいよ、ガス代の、節約のため、前から、ほしかった、

マーブルセットの、おなべを、かいました。

本当に、このなべと、フライパンは、ほうれん草も、水も、いらずに、洗って、その、お水で、

すぐに、30秒で、後は、そのまま、むらしておけば、いいのです。

フライパンも、その、ふたを、つかって、卵焼きも、油は、いりません。

だから、焼く、煮る、いためる、蒸す、ゆでる、あげる、

と、全部、できるのです。

ほうれん草は、洗って、水気を、きらずに、フライパンに、いれガラス蓋を、セットして、弱火で、過熱します。

蒸気が、でてきたら、火を、止めて、余熱で、約2分置いて、水に、さらす、、

それで、水を、しぼれば、おわり、です。とても、すばらしいなべです。
  


Posted by tomoringo0308 at 08:35Comments(1)節約

2009年01月16日

車の、保険の、見直しで、半分に、

いよ、いよ、車の、保険の、見直しも、今回、実行しました。

夫の、会社も、早期退職の、希望者を、募ってきたのです。

まあ、つのっても、いやなら、無視すれば、いいけれど、やはり、ワークシェアで、残業の、規制とか、はいって、

きたのです。

そこで、携帯は、もたない、服は、買わない、電話は、しない、とう、節約に、つとめてきた、私です。

そして、ヨシケイは、やめました。でも、これは、不経済の、ことも、あるけど、、、

いよいよ、車の、保険が、高い、、、ということに、きが、つきました。そこで、会社の、保険は、この、2月の、満期で、やめて、

全労災に、しました。仲居町に、あります。

車検証、夫の、保険証、前の、車の、保険証、を、もっていきました。

すると、1月4500円の、掛け金は、1740円に、なりました。しかも、内容は、同じです。

それって、半額以下です。。。

よかった、、、年金生活に、なったら、払えない、額だったもの、

あと、もっと、あったら、また、見直す、つもりです。  


Posted by tomoringo0308 at 09:40Comments(0)節約